※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊活

不妊治療を受ける年齢や子供ができない期間は、年齢によって異なりますか?20代半ばと30代後半のカップルでの妊娠確率について知りたいです。

みなさん妊活ということで、体外受精やホルモン剤内服もしくは注射による治療などされていますが、だいたいそのような不妊治療をされているかたは何歳くらいの方が多いのでしょうか?
そして、どれくらいの期間子供ができないと不妊となるのですか?これは年齢にもよりますかね?20台半ばのカップルと、30台後半のカップルが半年で子供ができる確率とでは違いますよね?

コメント

1年自分でタイミングしてできなければ
通うべきかと思います。

私は不妊治療24からはじめましたよ!
年齢で差があると説明はされましたし
言われますが私は信じてません!笑

退会ユーザー

不妊治療の病院で見る限り30前後が1番多く40過ぎまでの人が多いかなあと思います。

あまり同い年くらいは見かけません。

• 7月12日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

私は今23歳です!まだ妊活始めて半年くらいですが、なかなかできずです(*´-`)
    排卵検査薬とかまでは使ってなくて、生理周期はだいたい安定してるので排卵日前後を狙って何度か仲良ししてますが、なかなかできず、、。
    リセットされた時も予定通りに生理が来ます!無排卵とかですかね?(^^)

• 7月12日

退会ユーザー

いや、無排卵かはわからないですが😢
    一応検査だけして見るのもありかと思いますよ(^^)
    自分を知るのも必要ですしね!
    もちろん旦那さんも*

• 7月12日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですね!
    検査するのが、手っ取り早いですね(^^)
    ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

基礎体温などの話も聞けますし
    私は悩むなら行動に移せ!と思うタイプなので😂

• 7月12日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

旦那とも相談して、検査考えてみます(*゚∀゚*)!

• 7月12日
チビクロ

私は体外受精で授かりましたが、39才です🙋

私の通っている病院では30代だと半年タイミング見てもらって、できなかったら人工受精をすすめられます。

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね!
    まあ病院によっていつ頃から不妊治療をすすめたりっていうタイミングも違いますよね!

• 7月12日
  • チビクロ

チビクロ

若くても欲しくてできない悩みは同じですよね😢
    若いからまだええやんとか言う人もいますけど、気にせずにいきましょ😆

まずは夫婦そろって検査されるのが良いと思いますよ。
    病院に行かず自己流妊活してた知り合いが長年授からず、病院行って不妊の原因が分かって、早く検査しとけばこの何年か無駄にせんでよかったのに!と悔やんでましたから…😥

検査で何もなければ安心して妊活に取り組めますしね🙋

• 7月12日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですよね。
    旦那と相談して検査考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日

28歳になってすぐに不妊専門のクリニックへ通い出しました
その時点で、妊活始めて1年9ヶ月たってました
最近だと1年たっても子どもができなれけば不妊という考えがメジャーみたいですよ
年齢もやっぱり影響はあるかと思います(;_;)
クリニックでは、私はかなり若いほうだったと思います
待合室はなんとも言えない重い空気があって「あなたは若いんだから良いわよね~」みたいな目で見られてた気がします(⏪あ、でもコレは私の一方的に感じただけですけど💦)

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね。
    1年9ヶ月って結構自然に任せて頑張られたんですね!!
    やっぱり1年くらいが目安なんですかね〜(*´-`)!

そんな雰囲気というか空気気まづそうですね、、。(*´-`)誰が来たって良いですよね(^^)

• 7月12日

退会ユーザー

私が妊活を始めた頃は不妊の定義が「2年」だったので、2年は頑張ってみようかなと思っていたんです
    それで、その1年9ヶ月の間に産婦人科のブライダルチェックを受けたりもしたんですが、問題ないわりに全然授かれず不安がつのりつのって2年を待たずに専門のクリニックへ行ったという感じです

不妊専門だと独特の空気がありますが、みなさん授かりたい気持ちは一緒なので、嫌な気持ちになったりとかはなかったですよ(*´-`)

• 7月12日
うさ

私の姪はるみるみさんと同じ23歳の時に不妊治療していました。不妊治療受ける定義ってないように私は思います。

妊娠したかったら早めに病院で診てもらう事を私はお勧めします😊
検査してわかることもあります。

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね。やはり年齢は関係ないですね。ありがとうございます。
    なんだか怖いけど、検査やってみます(^^)!!

• 7月12日
  • うさ

うさ

結果、姪は多嚢胞ということがわかりクロミッドの誘発剤で妊娠、出産に至ってます😊

るみるみさんが授かりますに♫

• 7月12日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

姪さん、無事に妊娠、出産されたんですね(^○^)♡
    ありがとうございます!頑張ります(^^)✨

• 7月12日