※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で4Dエコーが不安。顔が見えず悩んでいる。3500円の別料金で受けるか迷っている。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠7ヶ月に入り、検診に行ってきました!
毎回楽しみにしているのですが、4Dエコーがしっかり写ったことがありません。
顔やお尻の位置なんて全くわかりませんし、ボコボコとした子宮の裏柄?みたいなものしか見せてもらえたことがありません。
顔などがはっきりわかるエコー写真をよく見かけるので、自分の赤ちゃんの影も形もわからないことが とても不安です。
2Dのエコーで赤ちゃんが動いているのは確認できているので安心はしているのですが、私も赤ちゃんの顔を少しでも見たいと思い、3500円の別料金を払って4Dエコー外来を受けるか、とても悩んでいます。
同じような体験された方おられますか?

コメント

どんちゃん

私もそんな画質です。
お腹の皮膚の厚さによって、写り方がちがうみたいですよ。

ボコボコだし、目元とかはっきりしてなくてホラー写真状態です。
4Dエコーを毎回取ってくれますが、お世辞にも可愛い写真は一枚もないです…

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですか!
    顔がどれかもわからないし、赤ちゃんの形さえ見えたことがないので、検診で赤ちゃんに会えたという実感になれなくて( ´•̥ו̥` )

• 7月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

わかります。
    先生に言われたらなるほどと思っても、写真を後から見ると、なにこれって感じですよね。

最近、ようやく顔を隠さなくなりましたが可愛くないです笑
    早く本物に会いたいですよ。
    写真では骸骨💀に肉つけましたみたいな感じですもん。

• 7月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

可愛くなくても顔が見えるだけで羨ましいです(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

出産まで後ろ向きで恥ずかしがり屋さんもいるっていうので。

胎動はがっつりなので、可愛いです。
    たまにエグいことになりますが。

産休入る頃に肉付きがよくなりますし、私も最近ようやくお顔拝借できたのでなぁさんも楽しみにしてていいと思いますよ。
    24週の頃なんて後ろ向きの顔を隠す子でしたし。

• 7月12日