※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
産婦人科・小児科

1歳8ヵ月の娘がいるが、産婦人科医へのお礼の手紙を書いても遅くないか悩んでいる。覚えていないか心配。

妊娠~出産~産後6ヵ月まで
お世話になった産婦人科医の先生にお礼の手紙を書きたいのですが

必死に子育てしていたので 娘はもう1歳8ヵ月なって
今更 お手紙書いていいのか迷っています😓

もう覚えてないかな……

コメント

ゆーなゆかりん

きっと覚えていると思いますし、たとえ覚えていなくてもわざわざ手紙いただいて嫌な気持ちになる人はいませんよ。ぜひ書いてあげてください。
毎日忙しい中でいただいた手紙はきっと先生の明日への活力になると思います。
素敵ですね♡

  • ゆん★

    ゆん★


    沢山お世話になった先生なのでお手紙と娘の写真送ろうと思います!

    私も写真写ってていいんでしょうか……😅

    • 7月13日
vickey

産婦人科ではないですが、医師です。
外来で見てた方って、結構覚えてますよ!まして出産となると入院ですし、期間は短くても覚えてると思います!
万一忘れてたとしてもお手紙いただいたら思い出しますし、めちゃめちゃ嬉しいです😆
その先生のキャラにもよるかもしれませんが、退院した患者さんが他の科でかかったついでに覗いて声かけてくれたりすると、私はめちゃテンションあがります(笑)

  • ゆん★

    ゆん★


    覚えてらっしゃるんですね!

    お手紙と写真何枚か送ろうと思うんですが、娘だけが写ってる写真だと思い出せないですかね?😱

    他の科で受診する時あるんですけど、声かけても大丈夫なんですね!
    総合病院で広くて病棟に行けば会えるのかな……と行く度に探してます😊

    お世話になった先生に会えるのはやっぱり患者側も嬉しいです😊

    • 7月13日