23週6ヶ月の妊婦です。京都から東京への移動が赤ちゃんに負担か心配です。安定期ですが、遠出の経験について教えてください。
初マタのものです。23週6ヶ月に新幹線➕電車の移動3時間かけて、京都〜東京間一泊二日行くのですが心配になってきました。。
来月に仕事関係で賞をいただきその受賞式で東京に行きます。
京都〜東京間、新幹線➕電車で3時間の移動です。
23週6ヶ月の時点で行きますが赤ちゃんに負担でしょうか?
ホテルをとり一泊二日になります。先方には妊娠を伝えているので無理せず過ごすつもりです。母にも同行してもらいます。
産婦人科の先生は、当日近くなって状況次第でしからわからない、自己責任でお願いしますとしか言われず…
滋賀県(1時間)の旅行は大丈夫と言われましたが、東京への出張は良い顔をされませんでした。
一応安定期ですが皆さんは遠出などされましたか?
- はじめてのママリ🔰🌟(妊娠28週目)
コメント
ままり
特に切迫の兆候などなければ大丈夫かと思います。
お母さんも付き添ってくださるとのことですし、
母子手帳だけしっかり持って参加できるのであれば可能なのかな?と。
医者はあくまで自己責任としか言えないと思います…。
ママリ
6ヶ月でディズニー、
7ヶ月で東京での友人の結婚式、
8ヶ月前半でたまアリでライブ
京都から新幹線で行きました私が通ります🙂↕️
先生にいい顔はもちろんされませんでした🤣
全て自分の責任にしかなりませんが、幸い心配事が少ない妊婦だったので出産した今ではとてもいい思い出です
-
はじめてのママリ🔰🌟
お返事遅くなりすみません💦
アクティブですね!先生良い顔されませんよね😭
何事もなかったとのこと良かったです。
次回の検診でまた聞いてみたいと思います😊- 1月31日
はじめてのママリ🔰🌟
お返事遅くなりすみません💦
そうですかね🤔💦お医者さんは絶対とは言えませんものね。
今の所順調なので当日まで大丈夫そうだったら気をつけていこうかなと思います😊