※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。実母には早く伝える予定で、義実家には安定期に入ってからと考えています。親友にはまだ悩んでいます。

妊娠報告、何週ころに誰に伝えましたか?
実母には早く伝えようと思ってます。
近くに住んでいて、息子が保育園休んだ時看病してもらったりと協力してもらっているので。
来週8週で母子手帳もらったら言おうかなと思ってます。
義実家は遠いので、安定期に入ってからにしようかなと思ってます。
親友2人にはいつ言おうかと悩んでますが。。
〇週には実母、〇週には義実家、安定期に入って親友など。皆さんの報告のタイミングがしりたいです。
ちなみに実母だけは早く言って、実母と同居してる父や祖母には安定期に入るまで言わないでいてもらう予定です。

コメント

deleted user

胎嚢確認後(5週)実母・親友 心拍確認後(7〜8週) 義母 安定期入ってから他の友人です(*´-`)
実父や祖父母には母が言っちゃってました。笑

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    やっぱり実母は早いですねー!!
    お母さんも嬉しくて言っちゃったんですね(*^^)v

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実母ならダメだったときも言いやすいですしね(*´-`)
    9週の頃に祖母が亡くなって葬儀があったので、親族一同にもそこで知られました😂

    • 7月12日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    そうですよね!
    親戚一同に9週で知られたのは早いですよねー(」゚ロ゚)」

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    祖父が言っちゃって、輪廻転生ねーって感じで😂
    思ってたより早かったですね💦笑

    • 7月12日
える

私も9週でしたが母子手帳もらったタイミングで実母に報告しましたよ!
親友にも実母と同じタイミングで報告しました😊
順調でも残念なことになっても知っていて欲しいと思ったので…
義両親には旦那がすぐ報告したいと言い出して聞かなかったので、まさかの妊娠検査薬後すぐでした😂
母方の祖母伯母伯父には母から筒抜けで知られていたので改めて口軽いな〜って実母に対して思いました😂
その他の人には安定期入ってからの報告でした✨

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    妊娠検査後にすぐって早いですね!!😲
    やっぱり母子手帳もらったあたりがベストって気がしますね!

    • 7月12日
T

実家、義実家、共に心拍確認してから。
でした!

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    そうなんですね!同時タイミングですねφ(゚Д゚ )フムフム…

    • 7月12日
  • T

    T

    実母がいないため
    一応義実家に同時に。でした!

    • 7月12日