※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

おしるしの色や日数について相談中です。待ち遠しい出産に向けて不安や期待を感じている様子です。

おしるし、何色でしたか?そしておしるしから何日経って出産しましたか?

3人目の出産待ちですが、おしるしが来たのが初めてです。
月曜の朝、39週1日目に診察。3センチ超えの柔らかい子宮口だと言われました。そして内診グリグリをされ、午後にはピンクのおしるし。刺激なだけだったのかな。
しかしその後、量が少し増え、昨日の朝から茶色のおしるしが本日水曜日の今も出ています。

昨日は前駆陣痛が結構ありましたが、今日はそれほど無く…。出産につながらないのかなーなんて、少し落ち込み気味です。

夫が土日に当直で立ち合いができないので、できれば今日明日あたりに生まれてくれることを心待ちにしています。

長くなりましたが、皆さんは、おしるしから何日目に陣痛や破水があって出産に至りましたか?
何色のおしるしでしたか?

よかったら、教えてください(^^)

コメント

tomato

おしるしじゃなくて、内診グリグリの出血だと思いますよ。

三人目で赤ちゃんさわれたけど2~3開いていても予定日越えました。内診グリグリの後2日後に陣痛きました。内診グリグリの刺激でではなくて、多分もう生まれるタイミングで、赤ちゃん次第だなと思いました。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます(^^)
    内診グリグリの出血なんですね、やはり。
    予定日越えての出産も覚悟しておかなければならないですね(^_^;)

赤ちゃん次第のタイミング。。。
    焦らずに待ってみます(^^)

ありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ

• 7月12日