※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中に乳首が噛まれて出血しています。授乳は問題ないか心配です。乳首の傷が治らず困っています。対処法を教えてください。

授乳のときに乳首を噛まれて切れて少し出血しています😭ミルクに変えようと思ったんですが、完母できてるため全く飲んでくれず、痛いのを我慢して授乳しています。軽く出血してても授乳には問題ないでしょうか💦それと授乳を続けているからかなかなか傷が治りません😭何かいい方法ないでしょうか。

コメント

卒乳の方向は無理なんですか?
コップでも飲まないですかね?

• みい

みい

早産だったのでまだ修正8ヶ月なんです😭なので離乳食もまだ二回食で卒乳はできなくて💦
    コップに搾乳して飲ませてみます😣

• 7月12日
yoy

乳頭保護器使ってみてはどうでしょうか!

• みい

みい

産院で入院中使ったことあるのですが、飲みにくいのか保護器つけると飲んでくれなくて😭

• 7月12日
yuyu20

授乳の度に痛いですよね。。私は、噛まれて切れたときは傷のとこをキズパワーパッド貼ってそのまま吸わせてましたよ〜☺️

• みい

みい

そうすれば痛みも軽減されそうですね!そのまま飲ませていたのでやってみます(><)ありがとうございます!

• 7月12日
miii⭐

私は授乳で切れたのではなく
搾乳器を使ってて
切れたときに産院から
ピュアレーンっていうのをぬったら
1日で治りました(^O^)‼

自然の物を使った成分で
赤ちゃんが口にしても安心のやつです⭐‼

• みい

みい

ピュアレーン、私も使ってます😊少しは良くなったんですが、まだ三日経っても治らなくて😭早く治って欲しいです。

• 7月12日