※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

市販のプリンは何歳から食べさせましたか?と聞かれた。旦那が買ったケーキをあげていいか気になる。

市販のプリンは何歳何ヶ月ごろから食べさせましたか?

旦那がケーキ屋で買ってきたもの(洋酒は入ってない)を、ひと口あげていいかな?と聞いてきて、そういえばいつ頃からあげれるんだろうかと気になりました💦

コメント

うちは甘いものをあまりあげたくなかったので、プリンをあげたのは3才すぎてからです。原材料として入っているものが食べられて、アレルギーがないのなら、離乳食が完了した後にはたべられるかとは思います。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    いろんな考え方があるとは思いますが、あえて早く与えるメリットはなさそうですよね😅
    甘いものに慣れてしまわないかが不安で、もしあげるとしてもほんのひと口だけにしようと思います💦

• 7月12日
two Baby

あたしなら
プリンのキャラメルソースわあれですが
ソース以外なら1歳頃から
あげてましたよ??

プリンでわあまり神経質になってなかったです \( ・ω・ )/

今思えば1歳なる前からでも
まぁあげてもいいかなー?ぐらいで
思います♡

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    子供がたくさんいる友達も、1歳過ぎたら普通にあげてました😃
    黄色いところをほんのひと口ぐらいなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね!

• 7月12日
もん

一口程度なら一歳過ぎてからあげました!
大人のものを欲しがるので、味見程度で…

1つ丸ごとはまだあげてないですが、そろそろいいかな?と思ってます(^^)

• ぽこ

ぽこ

欲しがりますよね…旦那はそれが見ていられないそうで、プリンなら大丈夫では?と言っていて😂
    うちもさすがに丸ごとはあげませんが、味見させてみようかと思います!

• 7月12日
頑張るママ

卵や牛乳などアレルギーがないか確認してからじゃないと怖いと思います(。>д<)牛乳はだいたい1歳くらいなので少なくとも1歳超えてからが無難ですょ(・∀・)ノ

• ぽこ

ぽこ

そうですよね!もちろん卵、牛乳はクリアしています🙆
    あっ、何歳何ヶ月というのは1歳○ヶ月とか、そういうつもりで書きました☺️
    ややこしくてすみません😅
    1歳過ぎているので、ほんのひと口、味見程度にあげてみようかと思います!

• 7月12日
ヘリポクター

アレルギーなどの心配がなければ、少量なら1歳ごろからあげてもいいと思います。
が、困るのは買い物に行ったときに、『黄色くて甘くて美味しいアレだ!』と認識して、欲しいとねだられることです(´д`|||)

いずれは通る道なんですけどね・・・。

• ぽこ

ぽこ

そうですよね…1歳といえどもしっかり認識しますもんね😂
    一番の悩みがそこなんです!!
    周りの友達はひと口だけなら1歳過ぎて普通にあげていて、うちはどうしようかな…と悩んでいましたが、ほんの少量だけあげてみようと思います☺️

• 7月12日