※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お仕事

共働きの方々は、子どもが熱で保育園を休む際、どのように対応されていますか。私もフルタイムで働いており、旦那に協力をお願いしましたが断られてしまいました。

共働きのみなさんは子どもが熱などで保育園を休まないといけない時、どうされていますか?
先月は半分も出勤できず、今日もまた熱を出して休まなければいけない為、旦那にお願いしてみたものの無理と断られてしまいました。
私も社員でフルタイムで働いている為、給料は違えど同じ立場なのになと思ってしまいます。

コメント

エリザベス

私はパートですが、夫の仕事が調整出来る曜日なら夫に休んでもらったりします。
給料うんぬんより、母親だけに負担がかかるのは嫌ですよね。

みー

旦那と休み6:4で取ってます。
自分も働いてる事、自分がずっと休んだら迷惑かける事をケンカしてでも言ってます。
それでも折れないなら、午前中は私、午後から旦那で分けてます。

はじめてのママり

私の方が時給低いし旦那には出世してほしいから極力休まないでいいように私がしてます!
在宅ワークできるのでなんとかなってます

ママリ

私はパートですが、休める方が休んでますよー!
時間休で交代することもあります!

はじめてのママリ🔰

うちも最初は旦那が全然休んでくれず、めちゃくちゃ不満を溜めてしまってブチ切れました。
なるべく淡々と、不公平な今の状況を伝えて旦那さんに理解させて行動を変えてもらった方がいいです。
年収は関係なく、拘束時間は同じなのでそこで議論します。
どうしても旦那さんが休むことに協力しないなら、とうふさんが休む日の日当を請求していいと思います。
協力するかお金で解決するか、うちはその2択で話しました。