※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

保育園にフード付きの洋服は大丈夫でしょうか?子供に引っ張られやすいからダメという記憶があり、心配です。

保育園に預けるつもりなんですが、洋服について質問です。

フード付きはダメなんでしょうか?

保育園からは特に言われませんでしたが、何かで子供に引っ張られやすいから、ダメとよんだ記憶が…。

まー大丈夫かなぁと、フード付きのラッシュガードを買ってしまって…。でも、なんか心配になりまして。

どうなんでしょうか?

コメント

やめといた方が無難な気がします‥
子供は何するかわからないので🙌🏻💦

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

フード付きは持って行かせてません!

やんちゃな女・男の子のママ

元保育士です。
私が働いてた保育園は、フードつきは禁止でした。
ひっぱられたり、遊具にひっかかってしまったりする場合があるからです。

☺︎

やめた方が安心だと思います(﹡ˆoˆ﹡)通わせてるところはフード禁止です!

トト

先月、支援センターで消費者センターの方が子供の事故についての話しを聞いてきました。パーカー・パーカーの紐の事故が多いと言ってました。私も知らなくてビックリしました。子供が引っ張ったりはもちろん、遊具に引っ掛かり窒息事故も多いみたいです(´д`|||)

y♡t♡y

元保育士です。
フード付きの洋服はやめてくださいってなってましたね。理由は他の子にフード引っ張られて怪我しないためです。
それでも着て来ちゃう子とかいますが、家から持って来て置いてある服に着替えさせたり、フードをくるくるっと丸めて背中に入れてました。

ちびぞうさん

うちは、フード付きとスカート禁止です

まぬーる

首が締まるので禁止なんですよ。でも0歳児クラスのプールで使用するぶんには、今年は可能かとは思いますよ(^^)

でんきゅう。

皆さん、ありがとうございます😊
質問してよかったです。
やっぱり、危ないんですね〜。

折角、買ったので、フード取って縫ってみまーす👍✨