※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

現在使用中の子どものシャンプーが合っているか不安です。頭を掻いたり匂いが気になります。

子どものシャンプー何使われてますか?

最近汗をよくかくせいか寝付く時に頭をボリボリ掻いています。先ほども昼寝してましたが2度あたまがいたーい!!と行って泣きながら起きました(>_<)洗面台でぬるま湯で洗い流したり、濡れタオルで拭いたりして対応しました。

今はベビーミノン使ってますが、合わないのかな?頭の匂いも気になります。

コメント

ママタス

私は全身ビオレ使っています😊頭もボディソープです。笑
今の所、髪の毛もサラサラだし問題なく過ごしています!

この時期だと汗をかくので、サラサラ系のものにして、冬はしっとりのものにしたりしています🌼

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆私自身ボディーソープにビオレのサラサラ系のもの使っています。今夜試しに子どもにも使ってみます(^^)

• 7月12日
みー

メリットのリンスインシャンプー使ってますが(*´-`) 臭いも気にならなくなりました!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆私自身子どもの頃(もう20年くらい前…笑)にメリット使ったことがあったんですが、合わなくて敬遠してました。メリットいいって結構聞きますよね!!参考にさせて頂きます(^^)

• 7月12日

身体用と髪用共にママアンドキッズです(^_^)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆ママ&キッズもよく聞きますよね!確かどこかにサンプルがあったはず…探して使ってみます!!

• 7月12日
姉妹かーさん

うちの子もボリボリかいたりするので、アラウの全身シャンプー使ってます。
頭から足まで(^^)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆アラウも無添加で良さそうですよね!

皆さん使っているもの様々ですね。息子に合うものが見つかるといいなと思います(>_<)

• 7月12日