※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

身の回りで一人っ子男性で結婚してる方いますか? どんな感じの方ですか?

身の回りで一人っ子男性で結婚してる方いますか? 
どんな感じの方ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんが一人っ子ですね
品の良い、物腰の柔らかい感じの人です
友達が夫婦ケンカしたことないって言ってました😅

ちちぷぷ

うちの夫ですね。マイペースです😁

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子男性と結婚してて、友人にも一人っ子男性と結婚してる人が一人います。

私の夫も友人の旦那さんも共通してすごい穏やかで、家事も結構率先してやってくれるタイプです。

友人の家庭では、旦那さんがフルリモートで、友人が残業が多いタイプなので、家事はほぼ全部旦那さんがやってくれているそうです。
うちは夫が激務なので平日は私が家事担当になることが多いですが、休みの日や夫が早く帰れた日など、私が家事している時に夫がいるのに何もしないことはほぼなく、一緒に同じ家事をやるか、別のことをして家事をやる時間はお互いに動くようにしてくれています。

どちらの夫も妊活にとても協力的で、妊活始める前にいっしょにブライダルチェック受けてくれましたし、なんなら夫から提案してくれました。(しかもどちらも)

うちも喧嘩もほとんどしないですし、したとしても、少しイラッとした感じで片方が不満を言って、話し合って謝るみたいな軽いのを年1回以下みたいな感じです。
怒鳴り合いとかしたことないです。

一人っ子男性で結婚難しそうな知り合いも知っていますが、家庭環境次第で結婚に向いている人もいるんだと思います。
私の夫も友人の旦那さんも、義母が息子に家事とか家のことを率先してやらせるような考え方で、あんまりわがままも許さない感じだったのと、一人っ子だからこそ、子供が担うべき親の要求に応える作業をずっと一身に担わされてきたので、気が利くというのはあるんじゃないかと思っています。