※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

友達の家に行く際、10ヶ月の子どもにマックのパンケーキを食べさせても大丈夫か不安。手作りホットケーキをよく食べるが、季節的に持参が難しい。一枚だけならいいか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月の子どもがいます。
友達の家に出かけるのですが、相手も幼児が二人いるので、お昼はマックにしようと言っています。
そこで、マックのパンケーキって、うちの子どもにはまだ早いでしょうか?
普段手作りのホットケーキはよくあげます。
最近手づかみのものじゃないと嫌でちゃぶ台返しを食らうこともしばしば…
ベビーフードは持っていこうとおもいますが食べてくれるかわかりません。
バナナなども持っていこうとは思うのですが、手作りの手づかみメニューはこんな季節で持って行くことは衛生上不安です💦
一日くらい、パンケーキ一枚あげるだけなら大丈夫かな?と思いつつ、自分が食べたこともあまりないのでちょっと不安もあります。

コメント

キムチばあさん

1歳前から食べられる市販のパンはどうでしょうか?

普通にスーパーとか西松屋、ベビーザラスでも売ってますよ😄

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    そんなのあるんですか?
    お出かけの救世主になりそうです✨
    商品名教えていただけませんか?💦

• 7月12日
ゆあ

メープルシロップかけて食べるタイプだから
そのままのパンケーキをあげるといいと思います😊

一日くらい平気かと思いますよ♪

• 岐阜ママ

岐阜ママ

味をつけなければ大丈夫かなーと私も思っていました!
    いつもは手作りのご飯食べてるし、一日くらい大丈夫ですかね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
ミュち

「アンパンマン ミニスナック」とゆうスティックパンならスーパーに売ってますよ(^^)
食べるのが嫌いな息子でもパクパク食べてくれてます!
何ヵ月~とか書いてないのですがマックのパンケーキよりは良いかと思います!

• 岐阜ママ

岐阜ママ

ありがとうございます!
    子ども用なのでマックのパンケーキよりはよさそうですね😀✨

• 7月12日