※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

赤ちゃん用品についてのオススメを教えてください。ベビーオイルやローションの必要性も知りたいです。

こんにちは☆

□ベビーオイル
□ベビーローション
□ベビーシャンプー、体用頭用
□ベビー洗濯用洗剤
□新生児おむつ
□授乳パッド

オススメあれば教えてください٩(๑╹ꇴ╹)۶

ちなみに、オイルとローションは
本当に必要なのか?も知りたいです。

コメント

∞まぁみん∞

ベビーオイルは便秘の時とか綿棒につけて浣腸したり、たまにこびりついた耳垢など取るのに使えますよ。

ベビーローションの代わりに桃の葉ローションが汗疹とかの予防に使ったりするといいですよ。

最初は大変なので全身使えるベビーソープでいいと思います。
私は赤ちゃん本舗のミニーちゃんの使ってます。

ベビー洗剤はアラウを最初使ってましたが、さらさも赤ちゃんにも大丈夫なのでさらさはオススメですよ。

オムツは紫パンパースがオムツかぶれにしにくいのでオススメですよ。
あとは産院で使ってるのとかがいいかもしれませんね。
あとはサンプルもらったりしていろいろ試してみるといいですよ。
出生体重にもよるのでまとめ買いはしないで最初は多くても一箱にしたほうがいいですよ。

パッドは私は使わなかったですが、用意はしておいていいと思います。
赤ちゃん本舗の一応用意してました。

misaking

○ベビーオイル&ローションは全く使ってません(*^^*)
保湿にベビーワセリンつかってます(*^^*)桃の葉ローション最初使ってたのですが、改善されなかったので私がつかってます(笑)
○ベビーシャンプーは全身使えるタイプにして、顔は無添加石鹸使ってます(アトピー性皮膚炎のため)
○洗濯用洗剤は大人でもいいようにさらさにしました。赤ちゃん用のものはどれも高くて(ノД`)…
○オムツは試供品をいくつか使いパンパースの緑使ってます(*^^*)
個人的にはムーニーも柔らかくて好きです。ただ、おしっこしたときのラインとかがわかりにくくて💦

ちゃた

オイルとローションは私も買っていましたが、うちの子はそんなに肌弱くなさそうなので結局使ってません(´д`)(笑)

沐浴は結構大変なので、全身用のベビーボディソープが便利だと思います。

洗濯洗剤は大人と同じの使ってます。

おむつは赤ちゃんによって合う合わないあるかもなので、とりあえずパンパを少なめに買って、入院中に試供品で試してみたほうがいいかもですね(*'U`*)

授乳パッドは店で一番安いの買ってますが、人によっては母乳がそんなに出なくて使わない人もいました。

ねないこ

こんにちは❇
□ベビーオイル
主に便秘になったときに、おしりの穴をホジホジする時に使用するのですが、私はオリーブオイルで代用です!
私的には不要!

□ベビーローション
保湿のため、お風呂上がりに塗りたくってます。
ジョンソン&ジョンソンのものを使ってますが、塗り足すときに容器がベトベトになるので、次はポンプ式のもの(和光堂の)を購入予定です。
私的には必須!

□ベビーシャンプー
全身使える泡で出てくるピンク色のポンプ式のものを使用中です。
石鹸めんどくさいと思ったので…
ちょっと滑りやすいかな?と思ったけど、慣れたら問題なしです。
私的には必須!

□ベビー洗濯用洗剤
迷いましたが、肌が荒れるようなら買いたそうと思って、大人と変わらずボールド使ってます。
ベビーの肌に直接触れるものだけ別洗いで、すすぎ2回にして、今のところトラブルなしです❇
私的には不要!

□新生児おむつ
ひとつも買ってないですが、お祝いでパンパース紫×2、パンパース緑×4、ムーニー×2を頂きました。
ムーニーが少し大きめだったので、紫パンパースから使い始め、もうすぐ1ヶ月で2パック使いきるかなーという感じです。
全部使いきる前にサイズアウトしそう…
私的には必須!

□母乳パッド
パットしていないと、Tシャツにパンダが浮かび上がります…
ピジョンの一番安いのを購入しました!
十分です😆
私的にはあると助かる!

スムーズに新生活始められますように🎵