※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

切迫早産で点滴生活中。つわりと副作用でつらい。赤ちゃんは大丈夫か心配。精神的にもつらく、早くつわりが終わってほしい。

辛いです(><)

昨日から切迫早産で24時間の点滴生活です。
副作用もあり、なかなか眠れませんでした💧
それプラス後期つわり…ダブルパンチです⚡️

初期のつわりもひどく、1ヶ月入院していました。
まさかの、初期と変わらないくらいの辛さです。
食べられない。喉乾くから飲むけど吐く…
そのせいで体重も減ってしまってます(><)

お腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか💦

入院ってだけで精神的にやられるのに、
つわりまであり心が折れそうです(><)
また脱水になって点滴ってなったら、2本点滴つけるんですかね…せめて早くつわりが終わってほしいです…

コメント

みぃ

親が飢餓状態まで行かなければ赤ちゃんは大丈夫ですよ👍
私も切迫早産で入院中につわりもあって、病院食なんてまともに食べられない上に点滴の副作用のダブルパンチで地獄でした……お気持ちわかります😭
後期つわりは臨月に入ってからマシになった気がします……

  • まっつー

    まっつー


    よかったです😢
    病院食食べれなさすぎて出してもらう意味がないんじゃないかと思ってきました💦吐きすぎて胃がすごく痛いです…
    産まれるまで完全に治らないですかね?🤢

    • 7月12日
トレイン

こんにちは。
24時間の点滴生活は辛いですね...私も一回体験したので、入院初日涙目でした😅
お腹の赤ちゃんは心配しなくてもいいと思いますよ!入院しているので看護師さんが毎日赤ちゃんの調子を見てくれているはずです!つわりがひどいのは赤ちゃんが元気って証拠だと思うので(^ω^)
早く元気になれるといいですね!

  • まっつー

    まっつー


    つらすぎます(><)
    ありがとうございます!がんばります😂

    • 7月12日
フィオナ

わたしも昨日から切迫流産で入院中です😭
張り止めですよね?副作用きついですね😣
わたしも吐いていますが張り止めの副作用の疑いも強いです💦

わたしも18wの時点で頚菅短いので先が長そうで…😭

  • まっつー

    まっつー


    同じですね!😵
    どのくらい吐いちゃってますか?
    わたしも副作用かなーと思っていたのですが、こんなに吐くものか?と思ってしまい💧

    18wの時点で入院は精神的にも体力的にも辛いですね😭
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😢

    • 7月12日
  • フィオナ

    フィオナ

    朝一で胃酸吐いて10分後くらいに大量の胆汁(当社比。笑)
    胆汁はいつもの4~5倍くらいでて焦りました😭
    食事も普通に出された半分位取れたのですが結局戻してます😅
    その後飲んだお茶も直ぐに戻してしまいました。合計1時間ちょっとの間にで4回吐いてます😣
    看護師さんが流石に不味いと思ったのか先生に相談。嘔吐の腹圧の方が不味いという事で点滴濃度下げたらピタッと吐き気止まりました✨

    お互いつらいですね😭
    頑張りましょう😣

    • 7月12日
  • まっつー

    まっつー


    やっぱりわたしのもつわりではなく副作用なのかもしれないです…症状が似てます😢
    胃になにも受け付けなくなってます…吐きすぎて胃が痛いです😞
    わたしのしてる点滴1番低いみたいで、治しようがないですね(><)

    • 7月12日
  • フィオナ

    フィオナ

    そうなんですね😭1A20ってことですかね?💦

    3日位で体が慣れると言いますがホントですかね😖

    • 7月12日
  • まっつー

    まっつー


    そうです…😢
    本当になれるんですかね💧
    点滴してるところも触れるとチクチク痛いですし嫌になっちゃいます

    • 7月12日
  • フィオナ

    フィオナ

    腕動かすのもチョット怖いですよね😭
    ホントに環境の変化や精神的にかなり辛いですね😣
    こんなときなのにお金も心配ですし😅

    • 7月12日