※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

膝の手術のため入院中、おっぱいの出が気になる。退院後もおっぱいを飲ませたいが、1週間経っても出が少ない。吸わせれば再び出るか不安。

私は、膝の手術をする為に1週間前から入院しています。
入院している間は義実家に預けるのでなるべくミルクに慣らそうと、入院前はほぼミルク(1日に何回かぐずった時におっぱい)の生活をしていました。
入院初日、予想どおりおっぱいが張ったので搾乳器で搾乳しました。その時は結構な量が出ていたのですが、1週間経った今はまったくおっぱいが張りません。搾れば少し出ますが。
退院したら、ミルクだけじゃなくておっぱいも飲んで欲しいな〜と思うのですが…1回おっぱいがしぼんじゃったらもうおっぱいは出ないですかね??
吸わせてればまた出るようになるのかな?出なかったら出なかったで、完ミ生活にしようと思います…

コメント

ちーたん

私はもともと混合でしたが、息子が4ヶ月の時にギックリ腰になって、注射の影響でおっぱいあげられませんでした。
たった1日なんですが、次にあげようとしたら、息子が飲まず...
結局完ミになりました(^^;;