※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
お金・保険

二世帯住宅で光熱費は月5万円程度かかるでしょうか?都内在住です。同じような方の経験を教えてください。

現在、自分の両親と住む二世帯住宅を建設中で8月末ごろ完成予定です^_^

私が育休中や保育園に入れなかった場合など子供の面倒やご飯、洗濯など手伝ってくれることもあり、光熱費は払ってあげようと思っています。
玄関のみ一緒で他は全て分かれています。
お風呂はガス、床暖、キッチンはIHで電気です。

だいたい二世帯で光熱費は月いくらぐらいかかるでしょうか?
5万くらいで収まるといいなーと思っているのですが、同じような方がいらっしゃいましたら教えてください>_<
ちなみに都内在住です。

コメント

ちーまぃん

そのくらいだと思います、
実家暮らしで、母に聞いたら5万くらいって言ってました。
玄関一緒なんですね!

私は建て替える計画がでて、すべて別!てかアパート建てて隣どおしにしよ。って言ってます。笑

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    3階建を建設中で、玄関別にするとさらに値段が上がってしまうし、部屋が狭くなってしまうので、私の両親だし玄関は一緒にしました^_^
    一緒に住んでなくても週4ぐらい親といて仲良しなんです笑

アパート建てて隣どおしは最高ですね✨✨✨

• 7月12日
きむ

田舎ですが、2階建て二世帯です!
ソーラー乗せてオール電化、キッチンのみ別、風呂トイレ一緒です。

先月は6千円ほどでした!

• aimi

aimi

めちゃくちゃ安いですね!!
    今旦那と暮らしてるだけで18000円かかってるので信じられないですー>_<
    羨ましい!

• 7月12日
  • きむ

きむ

あ。ごめんなさい笑
    電気代が6000円でした。笑
    水道代は3000円ほどなので
    合わせて10000円前後くらいです!

• 7月12日