※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪い人ではないけど、義母に色々家事とか育児手伝ってもらうのが嫌って…

悪い人ではないけど、義母に色々家事とか育児手伝ってもらうのが嫌っていう人いませんか?
義実家は遠方なのですが、旦那と息子に会いたいのか事あるごとにすぐ飛行機で来ると言います。
こっちは気をつかうし、泊まりがけなので布団用意するかホテル予約しないといけない(しかも宿泊代はこっちが出す)し、何より勝手に色々手を出されるのがストレスです。
息子をお風呂に入れてあげると言われたので任せたら、シャワーも掛け湯もせずにいきなり40度のお湯に息子をぶち込んだり(当時0歳10ヶ月)、ご飯を作ってあげると言われて料理してもらったら、生肉触ったお箸でお皿に取り分けてたりと私からしたら信じられないことばかりされます。
旦那から言ってもらおうと相談しましたが、私が気にしすぎだと言われました。
夏に出産予定でその時も義母が来ると張り切ってるのですが今から憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

はーい!!クソ嫌です!!笑
子どもたちが義母の家に泊まりに行くのですら嫌です!!
義母は孫も自分の子どもと考えているのか口つけたやつを普通に食べさせてきたりするのでまじで不快です!!きもいです!!

はじめてのママリ🔰

はーい🙋嫌です!手伝ってもらうの嫌って言っちゃってます😓うちも一見いい人ですがいい人ゆえ悪気なく孫フィーバーの気分と自分のやり方でお役に立てればみたいな感じでグイグイ来られるのが本当イライラしすぎて無理です🙅‍♀️無理な人いっぱいいると思います👍

  • ママリ

    ママリ

    通りすがりすみません。
    めちゃくちゃ共感したのでコメントさせてもらいます!!!!
    一見良い人だけど、自分のやり方でお役に立てればとグイグイ来られるのがめちゃくちゃ嫌なのがすごく分かりすぎます!!!!
    全義母共通なんでしょうか。
    基本的に嫁に配慮がないんですよね…

    • 26分前