※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
子育て・グッズ

46日の娘の声が枯れていて、鼻が詰まっている。クーラーを24時間付けっぱなしで暑い群馬県に住んでおり、声の変化が心配。原因と対策について相談しています。

生後46日の娘の声が何となく枯れてる気がします…
カスカスしているような?
熱はなくおっぱいもよく飲みます!
鼻は詰まっています😣

クーラーは7月入ってから24時間付けっぱなしです!
因みにうちはよく全国一の猛暑は~とニュースに出てくる群馬県です!
なので本当に朝も夜も暑いです!よく涼しい朝方や夕方にとか言ってる方いますが涼しい時間帯なんてありません😅

クーラー付けっぱなしが原因かな?とも思うのですが暑くて消せないです💦
声枯れてるとそこから風邪になってしまったりするのか心配です😣どうすれば良いでしょうか?(T_T)

コメント

nana runa ..♡

うちもつけっぱなしです٩(.› ‹. )۶

空気清浄加湿器つけてます( ˆOˆ )♩

  • J2

    J2

    空気清浄機うるさいので夜は切ってました💦
    今気付いて付けました😅

    • 7月12日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    すいません!途中で送信してしまいました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    うちはシャープのプラズマクラスターのやつ使ってて空気が乾燥気味だとうるさくなります( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    うちは生後49日目で同じくらいのお子さんですね(ㅅ´ ˘ `)♡育児大変ですがお互いに頑張りましょうね٩(.› ‹. )۶♡♡

    • 7月12日
  • J2

    J2

    うちもシャープです!✨
    新品でしたがでも貰い物なので少し古いかもしれません😅
    3日違いのお子さんがいるんですね♡私は1人目の子どもなので分からないことばかりです😅お互い頑張りましょう😊✨

    • 7月12日
sy.12

加湿器つけてはどうですか?
私も毎日クーラーつけてます!
ほんと暑いですよね…😂

  • J2

    J2

    湿度は今51%なんですが乾燥してるんでしょうか?💦
    本当に暑くて外にも出れないし辛いです😣

    • 7月12日
  • sy.12

    sy.12

    50%なら気にしなくても
    いいかもしれないですね!
    鼻づまりがあるなら
    寝てるときに口呼吸してるのかも😊

    • 7月12日
  • J2

    J2

    確かに前まで閉じてたのに最近口開いてます💦
    昨日入口付近の鼻くそは何とか取れたのですが奥のが取れなくて😣💦

    • 7月12日
  • sy.12

    sy.12

    お風呂上がりとかの
    鼻水がゆるくなっているときが
    わりと取りやすいと思います!
    あとは鼻水とるやつを使うかですね😊

    • 7月12日
  • J2

    J2

    昨日お風呂上がりに鼻吸うので吸って取れなくて大泣きされましたが顔をがしっと押さえて赤ちゃん用のピンセットで取りました😂
    でもまだ詰まってるので今日も挑戦してみます!

    • 7月12日
  • sy.12

    sy.12

    あまりにも苦しそうなら
    一度、小児科か耳鼻科で
    診てもらってもいいかもですね😊

    • 7月12日
  • J2

    J2

    予防接種するまでは耳鼻科なども極力行かないようにしようと思ってました💦でもあまりにも酷いようなら行ってみます😊!

    • 7月12日