※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが寝起きにめやにが多く出ているのですが、明日保育園に連れて行っても良いでしょうか。

めやにでの登園について質問です。

1歳1ヶ月です。
土曜日くらいから、特に寝起きに左右の目にめやにが多く出ています。
めやには出るのは初めてで、どうしたらいいのか分からないのですが、明日保育園に普通に連れて行って良いのでしょうか?

黄色のめやにが目の下に線上に出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科行って目薬貰えばすぐ治りますよ😊
うちの子たちもよくなりますが、毎回風邪の細菌からくるものと言われます👀
医者は細菌性のものは人にうつらないって言いますがうちの子たちは普通にうってます🥲

はじめてのママリ🔰

小児科か眼科を受診して、登園OKなら連れてっていいと思います!

はじめてのママリ🔰

人にうつる可能性もあるので受診して登園していいか聞いたほうがいいと思います!