※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
子育て・グッズ

ミルトンで漬けたままか、1時間で乾燥させるか悩んでいます。乾燥後の使用も問題ないでしょうか?おしゃぶりも毎回消毒していますか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

ミルトンに、哺乳瓶など
つけるとき、ずっと漬けたままにしてますか?
それとも1時間ぐらいで出して乾燥させてますか?
現在、完母ですが、極たまにミルクをあげるときがあります。ずっとミルトンに漬けてましたが、使う頻度が少なく乾燥させてますが
もし使うとなったら乾燥させたのを使っても
別に大丈夫ですかね?(ミルトンは本来は乾燥させずにそのまま使えるみたいなんですが…)
また、おしゃぶりも1回1回消毒につけてますか?
水洗いですか?
皆さん、教えていただきたいです。お願いします。

コメント

あーちゃむ

ミルトンですが、寝る前につけて朝にとりだしてます♡

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    それでもいいですねヽ(〃^-^)/
    参考にします☆

    • 7月12日
佐伯カスミ

西松屋にある、レンジでチンしたら消毒できるのにしました。
使わなくなったら、蒸し料理できるみたいなので。
1000円ぐらいでしたよ!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そんなのがあるんですね!( ;∀;)
    知らなかったです(≧з≦)
    ありがとうございます☆

    • 7月12日
あっつー

私はミルク寄りの混合なので、ミルトンにつけっぱなしです(^O^)/おしゃぶりも一回使ったら漬けてます(^_^)/

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そ〜ですよね!
    私もつけっぱなしでしたが
    哺乳瓶の乳首の部分が色が変わってしまいました( ;∀;)
    おしゃぶりも哺乳瓶も
    口に入るものだからキレイにしておきたいですよね(^_^;)

    • 7月12日
リラックマーくん

私は慌てて取り出すのが嫌で気づいたら取り出してひっくり返した状態で水切りしてました☺︎

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    私も、バタバタ取り出すのが
    嫌でした(^_^;)
    乾燥させておいたほうが
    すぐ使用できますもんね(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月12日
みちゃむ

ミルトンもほかのブリーチ(洗濯とかの)とかもそうですが、浸けすぎは逆に菌を増殖させるといいます。
なので、浸けて30分の目安であげた方がいいと思いますよ。
乾燥させるのは全然問題ないです!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そーなのですか!!(・・;)
    逆に悪いんですね( ;∀;)
    教えていただきありがとうございます(>_<)
    乾燥させるようにします!!

    • 7月12日