※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

6か月の息子は朝5時半や6時に起き、昼と夜にも長い時間寝ます。朝早く起きる習慣があり、昼寝が少ない日でも同じ時間に起きます。朝寝が減る兆しが見えず、同じような経験をした人の意見を求めています。

6か月の息子のことです。

朝5時半や6時に起きます。
8時に眠くなって1時間から多い時は2時間寝ます。

お昼すぎまた眠くなって2時間とかまた寝ます。

そして夜7時半には眠くなって8時過ぎには眠ります。

朝寝と昼寝しすぎだから朝早いのかなと思うんですが、出かけたりして昼寝が30分ほどしか出来なかった日も朝はしっかり同じ時間に起きてしまいます(´Д`)

そのうち朝寝しなくなるってききますがまだまだそんな兆しが見えません。。
一緒に寝れてありがたいんですが(;´∀`)

おんなじように6か月くらいでも朝寝も昼寝もたくさんするよ!してたよ!ってかたいませんか??

コメント

MaaaaaM

その頃は寝てましたよ☺
5時半から6時半とずれはありますが、起きて、9時くらいから2時間くらい寝て、14時位から2時間くらい寝て夜は21時に寝るような感じでした☺
今も寝る時間こそ短くなりましたがほぼおなじようなサイクルです😊

• キリン好き

キリン好き

コメントありがとうございます😁 そうなんですね! うちの子だけ寝すぎてるのかな。。もっと遊ばせなきゃダメなのかな。。でも眠くて愚図ると大変で(;´∀`) 

夜中にも起きてましたか??
    うちは寝苦しいのか喉乾いたのかわからないけど、夜中に一度起きます(-_-;)

いつになったらぶっ通しで寝てくれるんだろぅ。。

• 7月12日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

うちも夜中一回は起きますよ😆
    暑くなってきたから寝苦しかったりするのかなって思ってます☺
    寝る子は育つ✨
    夜もきちんと寝てくれてるなら気にしなくていいと思います(≧∇≦)

• 7月12日
りんご

生活リズムが整っててすごいですねー✨うちの子も朝寝、お昼寝しっかりしてました😊朝寝しなくなったのは1歳過ぎてからでした😊今でも時々、早起きするとお昼食べずに11時くらいからお昼寝を前倒ししてることあります😅

• キリン好き

キリン好き

コメントありがとうございます😆

1歳すぎたら朝寝しなくなるんですね!? うちもそうなるのかなぁ。。

寝すぎてるのをいいことに私もちゃっかり寝ちゃってて(*ノω・*)テヘ(笑)

眠くなるのいいんですけど、おっぱいの時間結構おしたりあります(・_・;)
    そんなに早起きしなきゃいいのに。。と思うけど朝からテンション高い我が子を見るとなんも言えないです(笑)

• 7月12日
あや

今1歳ですが休日はまだ朝寝する日が多いですよ?平日は保育園で遊んでてしてないようですが。
6ヶ月くらいの時は朝2時間、昼2時間お昼寝して、夜は19:30-20時にねんね、朝は5時とかに起きてました。最近は夜の就寝時間は同じくらいですが保育園で疲れてるのか6時くらいまで寝れるようになりました‼️

• キリン好き

キリン好き

夫がいる週末や、義母宅などに行った時などは朝寝も昼寝も全然しないんですが(その分夜眠くて愚図って大変です)、私と二人きりの平日はほんとによく眠るのでつまらないんですかね(´._.`)シュン(笑)

• 7月12日
  • あや

あや

落ち着くんじゃないですか?
    うちの子は昼間は抱っこじゃないと寝ないのでたくさん寝られるとホントキツイです…夜はベッドでぐっすりなんですけどね(T ^ T)

• 7月12日
ゆなちゃん

うちは朝寝、昼寝します(^^;

7時頃起きたら9時頃から1時間一度寝て、14時頃から2時間位ねます。

5時頃起きることもあるんですが、その時は7時頃から9時頃までもう一度寝てしまいます。

夕方は5時頃には夜ご飯の準備の音で起きるのでそのまま21~22時頃の就寝するまでぐずったりしながら起きてます‼️

• キリン好き

キリン好き

夕飯はお子さんが起きてる時間に食べてますか??

うちの子7時すぎたら機嫌悪くて、そのうえ大人がご飯なんて食べだしたらもう激おこです(笑)

かわいいけど可哀想。。

うちと同じような感じでほっとしました😁

• 7月12日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

子供が起きてる時間に食べてます(*^^*)
    だいたい18時頃に食べます。
    多少時間は前後しますが、、

うちは食べてる所を見るのが好きなのか何なのかよくわからないんですが、夜ご飯の時間だけ特に機嫌が良くなります。

でもその後のお風呂から寝るまでは不機嫌です毎日(^^;

• 7月12日
そらたんにゃん

現在うちも同じく朝5時か、6時に起きて9時位に1時間位朝寝して、14時位にまた1時間〜2時間の昼寝って感じです😄夜は20時〜21時に寝ます😃
朝寝やお昼寝が少なかったりあまり出来なかった時でも変わらず翌朝は早起きですね😅

• キリン好き

キリン好き

コメントありがとうございます😁

お昼寝少なかったから今日はたくさん寝てくれるかなー!って期待何度かしましたけど何でかわらず早起きなんでしょうね(笑)

朝からテンション高くてびっくりです。。

• 7月12日
  • そらたんにゃん

そらたんにゃん

とっっっっても気持ちわかります😢
    そして、朝からあーうー(Vol.MAXで)起こされますw
    体内時計が出来てるんですかね😅

• 7月12日
リラックマーくん

はーい🙋

1ヶ月しか違わないので参考にならないかもですが未だによく寝ますよ😂😂

出掛けてても眠いのかすぐ愚図り始めるので私1人だと長時間出掛けるのはきついです(><)