※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、お子さんが欲しがる仕草がわからず不安です。他の方のお子さんはどんな素振りを示すのか気になります。

授乳のタイミングについて、みなさんはどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を完母で育てています。
おっぱいは、欲しがったら欲しがるだけあげてくださいと言われていますが、
欲しがっている素振りがよくわかりません💦💦
今は2~3時間置きになるように、手を舐めたらあげる、泣いたらあげる、というようにしていますが
最近飲んだ直後も手を舐めてたりして、ふとおっぱいを欲しがる仕草ってどんな感じなんだろうと気になりました😣
みなさんのお子さんはどんな素振りをしますか?
これから少しずつ授乳の間隔が開いてくるというし、欲しい素振りに気づいてあげられるか不安です😣💦

コメント

宮田くん

その時期は泣いたらあげてました!
欲しがるってのが私もよくわからなかったので、、とりあえずおっぱいあげたら泣き止んでたしあげてました!

  • はるはる

    はるはる

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、泣き止むのでついついおっぱいを出してしまいます(笑)
    あまり時間は気にせずあげて大丈夫なんですね!

    • 7月12日
  • 宮田くん

    宮田くん

    先月断乳しましたが、欲しがる仕草なんて分からずじまいでした(笑)2〜3時間おきくらいにグズグズしてたので、やっぱり母乳の場合あやしても抱っこしてもダメならあげていいんだと思います。

    • 7月12日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    段々と泣き方でわかるようになると本で読んだのですが、全然わからなくて焦りました💦
    わからなくてもおしっこうんちをちゃんとしてたら大丈夫ですよね😣💨
    育児って本当に正解がないですね😭
    これからもっと迷うことがあると思うとドキドキします😣💦

    • 7月12日
マイ

その頃は、常に欲しがりました。
なので、オッパイに赤ちゃんがくっついてるってくらいにオッパイあげてました(笑)

  • はるはる

    はるはる

    コメントありがとうございます!
    あげて1時間以内にグズグズされると、え~😭!?って思ってしまいます💦
    どうせそのうち間隔もあいて、おっぱいから離れていってしまいますもんね…。可愛い授乳タイムを満喫したいと思います😣

    • 7月12日
はるさ

その頃は2~3時間おきであげてました!
欲しがる仕草がこれ!って私も分からなかったので、抱っこしてもおしゃぶりでも泣き止まないようならおっぱいなんだろうな、と思ってあげてました😊

  • はるはる

    はるはる

    コメントありがとうございます!
    だんだんと欲しがる仕草、泣き方とかわかるようになるのでしょうか?😣
    暑ので脱水とか心配だし、飲みすぎて吐いたりしてるのでちょうど良い感じがさっぱりわかりません(^^;
    赤ちゃんの胃が透けて見えたらいいのに😭

    • 7月12日
  • はるさ

    はるさ

    分かります!うちも飲み過ぎなのかげぼげぼ吐いてました…😅
    それでまた吐くんじゃないか、と授乳が怖くなってしまったりして…
    でも今は眠いかお腹空いたかでおっぱいくわえたがってるなーって分かるようになりましたよ!
    お腹空いたときは息子のおっぱいへの食い付き方が全然違うのでそれでも分かります!(笑)
    なので、よっちさんもあと数ヶ月もすればお子さんが分かりやすい反応してくれると思うので、大丈夫ですよ😆✨

    • 7月12日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんです吐いた後の授乳が怖くて💦💦
    今は迷いながらの育児で良いんですね!
    はやく見分けがつくようになりたいです😣✨

    • 7月12日