※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

妊婦健診1回目で血液検査などをします。補助券を使って料金はどのくらいかかるでしょうか?

来週、妊婦健診1回目で、
補助券を始めて使い、血液検査など
します(>人<;)補助券を使って、料金はどの位かかるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

たろちゃんママ

補助券の金額もその地域によって違うと思いますよ!
金額も病院によっても違います。
私のところでは血液検査とか関係なく毎回3000円超えるくらいから0円のときもあります。
血液検査なら血液検査の補助券、診察なら診察の補助券など、何枚も使うときもあります。
検査が多いときほど払ってない気はします☆

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞そうなんですね(•̀.̫•́)✧もう一度読み返してみます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ありがとうございます☆

• 7月16日
まりも

病院によって金額が違うと思いますが、案内がなかったですか??
私は補助券使って11,000円ちょいでした(*^^*)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞
    今まで大学病院にかかっていましたが、妊娠後期まで近くの、小さい病院にかかる事になり、その病院は次回が初めてなので、聞いてみます(>人<;)いちお1〜2万円持っていこうと思います(•̀.̫•́)✧参考になりました!

• 7月16日
まぁぶる

たろちゃんママさんの仰る通り、地域や病院によって金額は異なります。
私の場合は、初回補助券+実費2万円でした。検査内容は、血液検査や性病、子宮癌などなど、かなりの項目でしたよ❁
費用については、毎回次回の費用を病院で聞いて帰ることをお勧めします。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞地域によって違うんですね(>人<;)来週から、違う病院にかかるので、毎回聞いてみようと思います!参考になりました(•̀.̫•́)✧

• 7月16日
まこ

たろちゃんママさんが仰る様に、補助金額は市によって違います。
検査の費用も病院によって様々なので、一概に何円かかるかは病院に聞かないと分からないです(´-`)

ちなみに私の市では血液検査など検査が多い時は補助の金額も高く、病院もそれに合わせてくれたので健診以外の診察や薬代以外で健診費用はかかったことがありませんでした\(ˆoˆ)/

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞地域によって違うんですね(>人<;)病院に聞いてみようと思います!
    わー!羨ましいです!
    いくらかかるかドキドキです(>人<;)参考になりました!

• 7月16日
るー☆

私の病院は初回補助券の時、8000円くらいでした。初診の妊娠確認だけでは、一万超えてました。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞私も初診が一万近くかかりました(>人<;)高くてびっくりですよね。
    補助券で安くなると嬉しいのですが(`ェ´;)参考になりました!

• 7月16日
  • るー☆

るー☆

高いですよねー(^^;;

• 7月16日
yuunpy

私の住んでる所は
毎回1500円程度の支払いらしいです!

他のところは分かりませんが
補助券の綴り?の表紙に
いくらかかるか書いてましたよ!

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞安いですね(•̀.̫•́)✧
    補助券の説明を読み直したいと思います!

• 7月16日
ままり

私も次回初めて補助券使用の妊婦検診です。
うちの病院では補助券プラス実費が15,000円と言われました。。ちょっと高くてびっくりしてます(´・_・`)

• みーちゃんま

みーちゃんま

うう!(`ェ´;)
    高いですね〜
    今までの実費も結構辛いです
    ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    こんなにお金がかかるとは、、!
    (´༎ຶД༎ຶ`)参考になりました!
    いちお1〜2万円持っていこうと思います!

• 7月16日
茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
病院によって金額が違いますが私の病院は補助券使って8000円くらいでした😄

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞病院によって違うんですね(>人<;)安いと良いんですが、、(´༎ຶД༎ຶ`)参考になりました!

• 7月16日
ティス

うちの病院のはいつも0~3000円です。
平均しても1000円くらいでした。
病院によって全然料金違いますね~。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞皆さんのお話聞きますと、病院によって全然違いますね(>人<;)病院に電話して聞いてみたいと思います(•̀.̫•́)✧

• 7月16日
ちきん

私は絶対必須項目のみの検査で
5000円かかりました(;^ω^)
病院によって値段が変わると思うので一概にこのくらい!とは言えないですが
補助券あるなら万を超える事はないですよ!!

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞万こえないですかね?
    (>人<;)
    安いと嬉しいですが、とりあえず病院に聞いてみようと思います!参考になりました!

• 7月16日
ぷにまな

私は、次の検査が妊婦検診初なんですけど、受付の人から補助犬使っても1万ちょいかかるから多目に持ってきてねと言われましたよ~区とかによっても違うんですね~

• みーちゃんま

みーちゃんま

同じですね(•̀.̫•́)✧
    予約した時に聞いておけば良かったです(>人<;)
    とりあえず1〜2万は持っていこうと思います٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶参考になりました!

• 7月16日

うちの市は妊婦健診1回目は0円でした!
妊婦健診の時はかかっても数百円と言われています!
みなさんの市が高くてびっくりしてます(^_^;)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞0円ですかー!!
    羨ましいです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    安いと良いですが、覚悟して行こうと思います(>人<;)

• 7月16日

私の市では初回の助成券が22600円くらいのだったので現金は2000円ちょっとだけで済みました。
ちなみに総合病院で2回目の検診で使った助成券は6000円までのだったので現金は払っていません。

• みーちゃんま

みーちゃんま

私の区の初回をみたら8千円だったので、怖いです(>人<;)
    せめて2回目以降あまりかからないで欲しいです。
    参考になりました!꒰♡´∀`♡꒱

• 7月16日
yumehasi

こんにちは♪
私もこないだの健診で血液検査、子宮ガン健診などの検査をしたんですがプラス内診、尿、体重、血圧などして支払いは500円でした!ちなみにボディオイルと葉酸のサプリメント2ヶ月分まで頂いて♪それで500円~(/▽\)♪ってなりました(笑)あまりにも安くて聞き直しました😅娘の時は違う病院でしたが助成券を使用しても毎回3000円は支払ってました。病院にもよりますよね。
たぶん病院に電話してみたら金額どれくらいとか教えてもらえると思いますよ♪血液検査などのことを伝えて助成券使用すると…。って。わからないってことはないかとはおもうのですが…。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞わあー羨ましいです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    ボディオイルとサプリメントもですか?꒰♡´∀`♡꒱つ
    それで500円は確かに聞き返しちゃいますね(。´・ω・)!
    予約する時に聞き忘れてしまって、明日電話で聞いてみたいと思います꒰♡´∀`♡꒱
    お話聞いて期待しちゃいますが、ガッカリしてしまいそうなので、期待しないで行ってきます(>人<;)参考になりました!

• 7月16日
R

私の地域は補助券を使うと無料です💓
血液検査から妊婦検診まで全て無料なので助かってます(笑)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞無料なんですね〜!
    それは助かりますよね(>人<;)
    今まで実費がきつかったので、やっと健診券使えるので、やったー!だったんですが、٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    病院に電話して聞いてみたいと思います꒰♡´∀`♡꒱
    参考になりました!

• 7月16日