※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにクーラーの温度設定に悩んでいます。28度だと汗をかき、下げると寒そう。皆さんは何度に設定していますか?

日中のクーラーの温度について質問です!
1 0ヶ月の赤ちゃんがいるですが、クーラーの温度設定を28度にしています。でもずりばいで動き回るとすぐ汗をかきます💦
かといって温度を下げて、子供が座って大人しく遊び始めると少し寒そうです。
みなさん、何度設定にされてますか?

コメント

na

うちは26〜28行ったり来たりです😭
暑いですよね😂

• ももたろう

ももたろう

26~28なんですね!!ほんと最近急に暑くなって、日中もクーラーなしでは過ごせなくなりました(>_<)

• 7月12日
  • na

na

わかります😭クーラーと扇風機でしのいでます😂
    拭いても拭いても汗かくし、汗疹だらけでかわいそうになります😩

• 7月12日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

我が家も28度です◡̈⃝♡
部屋中走り回ってるから汗かいてますが、汗をかいていたらすぐ拭いてます✩
体感温度で、大人しくしてる自分でさえ暑いと感じたら27度に下げることもありますが、それより下に下げることはまずないです🤔✨

• ももたろう

ももたろう

うちも汗をかいたら拭くようにしてるのですが、拭いて数分でまた汗がすごくて、追い付かないです😱服め汗を吸ってるので、何回着替えるんだというぐらい、、、😱

• 7月12日
h0ta

うちも26~28でプラス扇風機で調節してます

• ももたろう

ももたろう

28でも暑かったら扇風機と併用したらいいんですね(^^)

• 7月12日
mini

うちは25、26度くらいです!

室温は27度くらいです😊

• ももたろう

ももたろう

miyuさ
    室温27度なんですね!基本的に28にしてますが、動き回りだしたら、27に下げても良さそうですね(^^)

• 7月12日
ヒマワリ

うちも26から27です。夜寝るときと朝方も温度計みると違うのでかえてなんとかやってましたσ( ̄∇ ̄;)赤ちゃんは暑がりなのでわからないですよねσ( ̄∇ ̄;)

• ももたろう

ももたろう

赤ちゃんてほんと暑がりですね(>_<)自分が感じてる温度と違うのがなかなか難しいです(>_<)

• 7月12日