※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで、食欲が不安定です。保育園ではミルクを摂取し、家では母乳を少し吸ってやめることがあります。栄養バランスを考え、フォローアップミルクを飲ませるべきか相談したいです。

フォローアップミルクについて教えて下さい😄
もうすぐ11ヶ月です

最近食べムラがヒドいです😥

昼間は保育園でミルクを1日260ぐらい
保育園の離乳食はほぼ完食します
家に帰ってきてグズグズ始まり食べません…リンゴやバナナやヨーグルトはパクパク食べます

後は母乳なのですが少し吸ってやめちゃいます😣
栄養バランスを考えると家で1回くらいはフォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

moe

その月齢ならミルクじゃダメなんですか?

私もフォローアップミルクに変えようと思いましたが、普通のミルクより甘く虫歯の原因になるみたいで今もミルクにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    離乳食も最近後期食になったばかりで同じ月齢の子みたいにハンバーグやお焼き、パンケーキなどまだ食べさせた事が無くて栄養面が気になってました

    moeさんのお子さんと同じ位ですね😊
    もう色んな物食べてますか?

    • 7月12日
  • moe

    moe

    私もそういったものはまだ食べさせてません😔😔

    確かに栄養面は気になりますよね、、、

    うちはご飯の間に蒸しパンやバナナなど食べさせてますよ💓

    • 7月12日
リエ

鉄分とかを補給するにはフォロミは良いそうですが、ミルクの方が良いと思いますよ。娘には、卒乳させるまではミルクでした。

  • リエ

    リエ

    娘の卒乳は、10ヶ月でした。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    卒乳早かったんですね😄
    うちは卒乳はまだまだかなぁ😅
    ミルクでも大丈夫なんですね

    • 7月12日
  • リエ

    リエ

    知り合いから苦労話聞いてたので、あっさり行き過ぎてビックリしました😅まだ飲んで欲しくて、授乳しようとしても拒否られて…😢
    はい、焦って変える必要はないですよ。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もまだ授乳はしたいと思ってるんですが歯が当たって痛くて😫

    そんなにあっさり卒乳珍しいですね🤣
    授乳拒否何だか寂しいですね😢

    • 7月12日
  • リエ

    リエ

    私も、娘に時折噛まれました😅今となっては懐かしいです。

    助産師さんにも言われました。本当、突然過ぎて戸惑いました。

    • 7月12日
ママリ

でも卒乳して夜はグッスリですか?

うちは今夜はグズグズです…😫
いつもはすんなり寝るのにぃ
何回も起きては泣き…
早く寝たいです😣