※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

算数が苦手で当時嫌いだった者には この大人になってから算数苦手嫌い…

算数が苦手で当時嫌いだった者には 
この大人になってから算数苦手嫌い克服は不可能でしょうか??
克服するために頑張りたいのですが。
高校数学Ⅰは赤点レベルです💦
中学数学も平均点以下しか取れませんでした。
なんとか小学校の内容の算数だけでも克服したいのです。

コメント

なな

やろうと思えばできるのでは?と思います!!
まずは簡単な問題(なんなら足し算からです)から少しづつ自分のペースで順番に始めていくと、いいと思います🙆‍♀️

学校の授業で苦手意識が着くのって、こちらが理解する前に次に進んでしまうからだと思ってます!

普段から足し算引き算でも沢山計算すると勉強体力がつきますし、脳トレも兼ねられるのでオススメです👍

はじめてのママリ🔰

何事もやる気があれば全然いけると思います!

20年間、5mも泳げない私が
泳げるようになりたい!という気持ちで練習し、
500m泳げるようになりました。

中学高校と英語は赤点でしたが
職場で海外の方がいて
話せるようになりたい!という気持ちで勉強しまくり、
なんとなく意思疎通できるようなりました
(ペラペラではないですが!)

やる気と自分に合った勉強(ここめっちゃ大事です)
工夫があれば全然いけます!!!!!