コメント
なな
やろうと思えばできるのでは?と思います!!
まずは簡単な問題(なんなら足し算からです)から少しづつ自分のペースで順番に始めていくと、いいと思います🙆♀️
学校の授業で苦手意識が着くのって、こちらが理解する前に次に進んでしまうからだと思ってます!
普段から足し算引き算でも沢山計算すると勉強体力がつきますし、脳トレも兼ねられるのでオススメです👍
はじめてのママリ🔰
やるなら教科書ワークや進研ゼミなどで2年生くらいから一つづつやっていく感じがいいのかなと思います!
勉強じゃないですが、私は運動がそんな感じで…(現代なら協調性発達障害の診断がおりるかなという感じで)😅
大人になってから克服しました。今では年齢相応には運動できます。
やってみてダメなこともあるかもしれないけれど、せっかくならやってみる価値はむちゃくちゃあると思います!
-
あゆあゆちゃん
本当ですか?
学年一から遡って時間見つけて焦らず算数勉強してみます。
本当中高数学は赤点だったので、理解悪いと思いますが。
でもせめて小学算数だけでもちょっと克服したくて!- 6月3日
はじめてのママリ🔰
何事もやる気があれば全然いけると思います!
20年間、5mも泳げない私が
泳げるようになりたい!という気持ちで練習し、
500m泳げるようになりました。
中学高校と英語は赤点でしたが
職場で海外の方がいて
話せるようになりたい!という気持ちで勉強しまくり、
なんとなく意思疎通できるようなりました
(ペラペラではないですが!)
やる気と自分に合った勉強(ここめっちゃ大事です)
工夫があれば全然いけます!!!!!
-
あゆあゆちゃん
本当ですか?
学年一から遡って時間見つけて算数勉強してみます。
本当中高数学は赤点だったので、理解差悪いと思いますが。
でもせめて小学算数だけでもちょっと克服したくて。
自分に合った勉強はわからないですが、とりあえず市販で教材見つけるので良いですよね??- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
いけますいけます!上手くいかない時はやり方が違ってるかな、やり方を変えてみよう!と思ってもらったらいいです!そしたら挫折しづらいです🥳
とりあえず市販の教材をやってみてでいいと思います🫶
後、ネットで検索すると同じような悩みを持ってる人もいるのでそう言った方の投稿を参考にするのもいいかもです- 6月3日
あゆあゆちゃん
本当ですか??
そうですね!!学年遡って1年生でも2年生でもやり直して勉強してみたいと思います。
本当中高数学はほぼほぼ赤点だったので、理解は悪いと思いますが。
せめて小学算数だけでもちょっと克服したいと強く思っており。
市販の教材で良いですよね?
なな
市販の教材で全然OKです!!🙆♀️
今の市販の教材は可愛いものや面白いものなど沢山あるので本屋で見るだけでも面白いです☺️モチベが上がりそうな物を選ぶと続くと思います🙆♀️