※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんはもともと173の49と痩せ型で食べても太らない(´・ω・`)、、そ…

旦那さんはもともと173の49と痩せ型で
食べても太らない(´・ω・`)、、
そのせいか妊娠中から義実家行くたび
義母が旦那さんに「また痩せたんじゃないの!?」
って言ってくる(-ω-。)
わたしもなかなか太らない旦那さんのこと気にしてるし、栄養なるべくとれるような食事作ってはいるけど、その言葉聞く度なんともいえない気持ちになる、、、
心の中でごめんなさいぃって気持ちになる、笑
あまり私が栄養あるもの作って食べさせてないみたいに聞こえてしまう(´・ω・`)、、
子供じゃないのに旦那さんの世話までしてるみたいで嫌にもなるし(´-` )

コメント

ぷーさん

一緒です!
気持ちわかります!
うちも義母がだんなと会う度やせこけてる。ご飯食べさせてもらえないの?とかいってます!

• はる

はる

ぷーさんもそうなんですねぇ(´;ㅿ;`)!!
    なんでそんなこと言うのか謎です(-ω-。)
    こっちだって頑張ってるしちゃんご飯作ってるのに(-ω-。)(-ω-。)

• 7月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

義実家は基本旦那大好きなので
    仕方ないです(^_^;)
    特に義母からすれば何歳になっても可愛い息子ですからね(^_^;)

• 7月12日
  • はる

はる

義実家はこってりとか濃い味と辛いものが大好きで、私は真逆なので余計かもしれないです(´・ω・`)
    義実家いったらこうゆうの好きだから作ると喜ぶよ的なのもよく言われます笑
    そうですよねーー(´-` )

• 7月12日
 tomato

太らない人は太らないですよね😅💦ご主人痩せすぎですね💦うちも夫が173で体重が53とかで。。健康診断で痩せのせいでBがついて保険料の特典が使えませんでした😭いくら食べても太らないですよね😅💦

• はる

はる

もうガリガリすぎてやばいです(´;ㅿ;`)
    妊娠中旦那さんより体重いってしまいましたwwww太ってくれたらうれしいんですけど😢

• 7月12日

わかります!て言うか一昨日も
「相変わらず太らないねー!あなたはー」と言われてました😢

159/42なんですが
身長低くて小さいからもうただの
小人なんですよね。笑

食べさせてるのに太らないの腹立ってきますよね!!🤔

退会ユーザー

「相変わらず太らないねー!あなたは!」と義母に言われました😅

• 7月12日
  • はる

はる

小人!笑。なんかかわいいですね( *¯ ꒳¯*)♥www。体質交換してほしいです(´-` )

• 7月12日

うちの旦那も元々46キロしかなくて、嫌みに聞こえますよね(´;ω;`)

義母はかなり細くてあなたの体質でしょ、実家にいた時から痩せていて太らせられなかったくせに、結婚しただけで太るわけないじゃん。人のせいにするなって心の中で思っています(*´ω`*)

• はる

はる

本当ですよねーー(´・ω・`)
    義母心配してるんだろうけど
    その言葉は重荷になりますw

• 7月12日

退会ユーザー

ほんと重荷ですよね(..)

自分がお嫁さんの立場でそう言われると嫌だとか思わないんですかね(´-ω-`)

• 7月12日
m-t

旦那さんは太りたがってるんですか?
うちは太りたがってるので無理にでも食べるようにしてます。笑
結婚して3年半、やっと2キロ太りました(174/52)

• はる

はる

太りたくてプロテインはじめたんですが
    飽きたみたいで終了しました、笑

すごいです(´;ㅿ;`)

• 7月12日
  • m-t

m-t

プロテインより米食べさせてデザート用意すると良いですよ✨
    昨日は大盛ロコモコ・スパサラ(マヨ多め)・お味噌汁・シュークリーム出しました。笑

最後の方に『ロコモコがきつい…』と弱音をはきましたが
    『ゆっくりでもいいから全部食べようね♡』と圧かけましたよー😁

• 7月12日
  • はる

はる

そうなんですねー( *¯ ꒳¯*)!
    ご飯量少しずつ増やしてみます ´ω` )/笑

• 7月12日
you

同じです😅
うちの夫も食べても太らないのとこの暑さで更にこけました(´-ω-`)182cm/63kgなので私の両親に心配されてます😱
義両親、義兄妹は対して気にしてないようです(´д`|||)
しいて言うなら夫のおばあちゃんに菊の酢漬けとか梅干しとかよくあげると言われるのですが、夫も食べないしもらって捨てるのも嫌なのでやんわり断ると「野菜も食べないで!!なに食べてんだ!!だから○○(夫の名前)も痩せてんだ!」って言われる位です😅がっつり背脂ラーメンと大盛ライスセット普通に食べても太らない夫が羨ましい(´-ω-`)

• はる

はる

心配してきますよねぇ(´-` )
    わたしの旦那さんもガッツリ食べてます、笑。ちょっとはそんなカロリーあるの食べてるんだから太ってよーっておもいます、、笑
    旦那さんと同じ食生活続けたら私が太っていくからつらい、笑

• 7月12日
ゆん

同棲スタート時173/52でしたが
4年で60まで増えました(*^^*)
お菓子大好きなのでご飯適度な量食べれたときだけご褒美?デザート?にポテチ出してましたww
言われたくないので子供かのように世話してましたww

• はる

はる

ご褒美w
    やっぱり子供かのように世話するしかないんですかねwwww

• 7月12日
まっこ

そもそもそんな体型なの、親のアナタが食べさせてなかったんじゃないの?
…と言いたくなります(笑)

うちも旦那がやせ形でそういう風に言われるときあって、部屋に戻ってから「良い年した大人なんだから自分で判断して食べてよ💢💢💨私はあんたのお母さんじゃないし、何で私のせいなのよ?そもそも今まで実家にいたなら義母さんのせいじゃないの?💢」とキレたことありました(笑)

• はる

はる

ほんと自分で判断して食べてよって感じです、、。
    義母も旦那さんの体質理解してるなら
    言って欲しくないんですよね~

• 7月12日
ゆず

うちも身長あるのに体重軽くて痩せ型です(;´・ω・`)
この間健康診断あって、身長が数ミリ伸びたのに体重また減ったって言われて、私の料理のせいかな…と思ってしまってます(;´・ω・`)
どんなけ食べても昔から太らない人なのは知ってるけど悩みますよね:(´◦ω◦`):
うちは義母は言いませんが、旦那のことだから会社とかで健康診断の結果言ってるだろうし、会社でなんて言われてるかとか不安です(;´・ω・`)

• はる

はる

ほんとですよね(´;ㅿ;`)
    これ以上ガリガリになられたらこまります(´;ㅿ;`)笑。

• 7月12日
♡ミィ♡

私の旦那は逆に太っていて、お腹もすごい出てます💦
旦那の父方が太っている人が多くて、義父の友人や親戚などに「遺伝やね〜!野菜食べんば!」と言われます💦
結婚前は野菜あまり食べていなかった旦那ですが、結婚して野菜も少しずつ食べれるようになりました!
栄養バランスも考えて食事を作っているつもりなので、周りの人にはあまり言われたくないですね💦
お気持ち分かります‼︎

• はる

はる

太ってる旦那さんのがいいです(´;ㅿ;`)!
    和食中心だとなかなか太らず少しカロリーあるの作ると逆に私は痩せたいのにぷっくらしていき、、笑
    好き嫌いも何気にあるからめんどくさいです(´-` )

• 7月12日

わかります!
私も義母にめちゃ言われていました。
新婚当時、義母と義姉に「ちゃんと食べてるの?ちゃんと作ってもらってる?」と露骨に言われていました。

独身時代、不摂生しても太らなくて義母が作るものを食べていたらコレステロールと中性脂肪が薬を飲まないといけないほどひどくなりました。
結婚して栄養のことを勉強したのでコレステロールも中性脂肪も正常値になり、病院の先生からは「結婚してよかったね。奥さんの言うことを聞いてこれからも生活するように」と言われたのに!!

主人がそのことを言ってくれたら、
「コレステロールや中性脂肪なんてちょっと高いほうが健康にいいのよ!」と言われ、もう呆れました…。
ちなみに長兄は職場で倒れて救急車で運ばれ、次兄は生命保険の切り替えができませんでした。
兄弟みんな義母の食事で成人病になるところだったのに何言ってるんだか!

退会ユーザー

私の愚痴になってしまいました…
    すみません。

• 7月12日
  • はる

はる

わー。なんか義母すごいですね、、
    旦那さんこうちゃんさんに巡り逢えて本当に幸せですね(´;ㅿ;`)♥
    義母のが食事管理できてないのに言われたくないですね(´-` )(´-` )
    そんな人に将来孫預けることあったらすごい嫌にもなりますよね、

• 7月12日

退会ユーザー

絶対に預けません!
    このまえ連れて行ったら急にメロンを自分で食べさせようとしたので、「体調崩してから離乳食もちゃんと食べられてないのでやめてください」とはっきり言ってしまいました。

• 7月12日
  • はる

はる

メロン!!笑
    恐ろしい、、、

• 7月12日
mako

うちは逆に義実家で「また太ったんじゃない?」と言われるのでごめんなさいって思います(笑)

• はる

はる

逆ですね(´・ω・`)笑。でもそう言われた方がなんかうれしいですw

• 7月12日