※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪姫
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛いです。ストレスからかな?張りや対処法を教えてください。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。

太り過ぎなのか...ここ最近
お腹がパンパンで苦しいです。
お腹がきゅーっと痛くなり
カチカチに張ります。
どの体制になっていても辛いです。
赤ちゃんは大丈夫なのかとても
心配です。
前に病院に行った時に張りがひどいときが
あったのでいま、その
張り止めの薬を飲んでます。

ストレスから張りがおさまらないとか
あるんですかね?!
あと張りがひどいに時の対処方があったら
教えて下さい!

コメント

ruamama

私も張り止めの点滴してました!
助産師さんには横向きで寝たほうがいいよーって言われましたよ!
あとは、ストレス感じないようにって、好きなことしたり考えたりしてたほうがいいとかって言われました( ´ ▽ ` )ノ

雪姫

明後日病院なので
あまりにもひどかったら
聞いてみたいと思います!

その時入院はしてない
ですか?

雪姫

いま横になってみたら
赤ちゃんすごい動いてます♡

体制が辛かったのか
ストレスかは
わからないですけど...

太り過ぎって
関係ありますか?w

ジャスミン

私も7ヶ月からずーっと張り止め飲んでました。

とにかく横になるしかないって言われました。

ストレスは赤ちゃんに良くないって言われますよね

身体も重くなってきて思うように動けずイライラしちゃいますが、1番楽な体勢を見つけてゆっくりすると赤ちゃんもリラックスできるみたいですよー!

体重は、私は妊娠前が凄く重かったので、太らないように気をつけてますが、我慢し過ぎもストレスになるって言われて、食べる時間を気をつけたりはしますが、そこまで気にするのやめました(笑)

悪阻がひどくて5〜6キロ痩せたのもありましたけど、それが戻り(笑)

今妊娠前プラス3キロくらいです。

赤ちゃんは苦しくないか私も心配です(T ^ T)

kmeg

私も頻繁に張って痛くなることもあるので薬飲んでいます。張ったら足をのばして横になるのがいいみたいです♡あとは冷えからも張りやすくなるから足元やお腹まわりをしっかり温めたり♡私の場合は好きなドラマなどを録画しておいて集中して見ていたらいつの間にか落ち着いてたり♡
ここからは私事ですが…汚い話ですみません(>_<)
こないだ病院で便秘が原因で子宮が圧迫されて張ることもあると言われました。胃もたれするような感覚は便秘の症状だよと言われお薬もらいました。お腹がパンパンという表現だったのでもしかしてと思いコメントしましたが、見当はずれでしたら申し訳ありません(>_<)

ruamama

切迫早産と子宮内胎児発育遅延で入院してましたヽ(;▽;)ノ
でも、予定日の次の日に産まれて、3018グラム!
安静にしてたからよかったのかなーと思います( ^ω^ )