※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

寝る前のおっぱいだけで、最近は母乳をあげていない状況です。欲しがらないのであげていませんが、卒乳か断乳かわからず疑問です。

これって卒乳ですか?断乳なんですか?

最近は夜寝る前だけおっぱいでした。

7日の夕食後ミルクをあげていたらそのまま寝てしまいその日はおっぱいなしでした。
それ以降母乳をあげていません。
欲しがったらあげようと思っていたのですが特に欲しがる様子もないので私もあげていません。

元々寝る前も欲しがっていたわけではなく一応あげていたって感じだったのですが…
どっちになるんだろう?と疑問に思い質問させてもらいました🤔

コメント

とえ

おっぱい自体は卒乳になると思います(*´-`)
ただ、ミルクはあげてるんですよね?
それなら完全な卒乳はまだですね。

tokotoko

欲しがる様子ないなら、卒乳ですねー!

ママ

ママの事情でおっぱいやめたわけじゃないから断乳より卒乳じゃないかな?と思います(*´꒳`*)