※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン♪(´▽`)
お仕事

お仕事内容はきついですか?血が苦手でも大丈夫でしょうか?子供が1歳の母子家庭の方の質問です。

歯科助手のお仕事されている方に質問です。
母子家庭で子供が1歳です。
お仕事内容はきついですか?
血が苦手ですが務まりますか?

コメント

歯科助手の仕事を3年してました。
仕事内容は全くの初心者であれば最初はキツイと思います。
3ヶ月くらいでなんとなく一通りの仕事はできるようになるかな。
血は見慣れれば大丈夫!と思いますがそれは個人差ですかね>_<

ブラックベリー

元歯科助手です。
仕事内容は特段きつくはないですが、専門的な業務なので覚える事がかなり多いです。
また、資格が必要な職業ではないのでお給料は安いですよ。

また、血は苦手なレベルがどの辺りなのかによりますが…抜歯等オペの際は血を見ることはありますので覚悟は必要かもしれません。

まいむぎ

結婚前に10年以上、歯科助手してました(^^)

他の方が言われているように、最初は覚える事がたくさんで、大変だと思います💦
歯医者にもよるとは思いますが、うちは人手が足りなかったので、助手の仕事も受付も、ほとんど一人で、診療時間も長かったので、毎日、動きっぱなしのまま、終わるのが、8時半前後…と、正直、きつかったです💧

血を見る事は、頻繁には無いですが、全く無いわけではないと思います💦

テレホン

衛生士をしてたものです!助手さんは仕事内容が多いのに、給料が安すぎると思います。歯科用語を覚えるのが最初は大変ですね…助手さんは先生についたりもしなきゃですし、場所によっては受付もあります。あまりおすすめはしないです