※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
ココロ・悩み

産後うつで治療を受けた方へ。治療方法と回復期間、原因と克服方法を教えてください。

産後うつになった経験のある方に相談します。どんな治療をしてどれくらいで治りましたか?また、なった原因とスランプをどのようにして、抜け出したか教えて下さい。

コメント

国際mama.kao

私は、産後2ヶ月に発症。
原因は↓
一人での育児、母乳のでない。
旦那がイスラム教で、断食の時期と重なり毎晩遅く帰宅。
動悸→ひあせや→毎晩泣く、
何にもやる気おきない。
可愛いと思えない。
自殺願望→夜中に徘徊。
最初は、病院に行きたくなかったです←精神科なんて行きたくないって断固拒否してましたが。
周りのすすめて心療内科に行きました→薬での治療からスタート!

家庭保育も出来なかったので、絶縁していた実母に、この時ばかりは、一緒に育児して?ってお願いしました。
まぁ、その後、実母とは、色々とあり保育園入園まで一人での家庭保育を頑張って保育園入園してからは、本当に変わる事が出来、保育園側→市の保健師さん等々、本当に応援してくれてます✨

私は、薬での治療からスタートして→我慢せずに相談出来るママ友が出来たり周りからの助言が、一番の子育ての励みになってます。

プロフを見て貰えたら幸いです!

何か、不安な事有りましたか?大丈夫です⁉

• パンナコッタ、そんなコッタ

ありがとうございます。私も結婚を機に、知り合いもいない土地に嫁ぎ、今は仕事もやめてしまい、だれとも話す機会がありません。平日は母が手伝いにきてくれて、土日は旦那が子煩悩なので助かってます。密室育児で、どどっと押し寄せてくる不安や体調の波、メンタルクリニックでお薬はもらい、実家に帰ってますが、また、自分たちのおうちに戻った時は住んでる地区の助成をあおって活用しようと思ってます。多少お世話が楽になるぐらいになってくれることをこころから望んでいます。

• 7月12日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

まさに、それ密室が苦だったな。私も😰
    息苦しくなる感じでした。
    保育園は、検討してないんですか?私は、すぐに保育園申し込みをしに行きましたよ。
    可哀想だと思わなかったかな。
    自分で精一杯だったから。
    保育園の方が安心と気持ちにゆとりが出ましたし。
    この、病は→偏見も有りますが。
    理解してくれ用としてる人も中には、居ます✨

だから、あまり気持ちをふさぎこんだら駄目ですよ?
    吐き出して吐き出して😃
    きつくなったら、またコメント打ち込んで下さい⁉✌
    お話しましょう‼

• 7月12日

ありがとうございます。三連休で実家に旦那さんが娘を引き取りに来るので、その足で義理の家に預けて少し休もうと思います。

• 7月12日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

どんな、事が現在→苦痛に感じてますか←育児に関して?

• 7月12日

夜中に泣かれたりとか、大きな声で泣いてるのがつづくと疲れますね

• 7月13日