※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

母乳外来へ行けば、母乳の出が悪いのもなんとかなりますか?実際行かれた…

母乳外来へ行けば、母乳の出が悪いのもなんとかなりますか?

実際行かれた方、どうでしたか?

もともと、たまに白斑やしこりなど乳腺炎なりかけの症状がでて母乳外来を受診しようかと思っていたのですが、最近母乳の出が悪いのでその事についても相談するつもりでした。今日行こうと思ってて。

ですが、今朝起きたらしこりも白斑も治ってて、受診する勢いが削がれてしまいました😅
でもこのままほって置いたら、母乳がもっと出なくなって定着してしまいそうで💦
「ちょっと胸がチクチクする」のと「出が悪い」ってくらいでも受診して意味があると思いますか?

コメント

ましゅ

私は、子どもの体重の増えが気になって受診しました!
どこの母乳外来にいくか、にもよるかもしれませんが
私の行ってるところは、おっぱいマッサージ念入りにしてくれて
授乳の仕方も指導してくれましたよ💡
おっぱいの出はとてもよくなり
白斑もなくなりました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

行ってきました!
    マッサージはそんなに…?って感じだったのですが、詰まっていたのは絞って通してもらえてホッとしました!!
    詰まらせないように、絞り方も伝授していただけ、行って良かったです。

後押しして頂けありがとうございました😊

• 7月12日
atsuko73

詰まりは母乳外来で改善すると思いますが、分泌が少ないのは改善できないと思います。
分泌を増やすための知識はもらえると思うので、それをやってみるのが良いかもしれません。
私も安定して出るようになったのは3ヶ月からで、それまでいろいろ勉強してやれることやりました☺

• たろうちゃん

たろうちゃん

早速行ってきました。
    詰まっていたようで、絞って通してもらえたので行って良かったです!
    絞り方も伝授していただけました。
    確かに分泌を良くする薬はないので、ノウハウを教えてもらってチャンスを増やしてもらった感じでした。
    atsuko73さんは3ヶ月頃に安定されたとのことで、少し希望が見えました☺️私も頑張ってそれまで色々しようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月12日
シュークリーム

一回絞ってもらったら新鮮な母乳が出るし出もよくなると思いますよー😁

• たろうちゃん

たろうちゃん

早速行ってきました!
    確かに、詰まっていた所は母乳の色が違ってビックリしました😅

• 7月12日
  • シュークリーム

シュークリーム

良かったですねー!定期的に通うといいそうですよ😊おっぱいもふわふわになるし赤ちゃんも飲みやすいみたいですね😘

• 7月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

定期的にいくとふわふわ!
    そういうもんなんですね〜。
    今日の診察2700円だったのですが、担当の看護師さんがベビマ(母乳相談と身体測定もできるらしい)1000円だからまたおいで〜と言われたので、また行ってみようかな。
    教えてくださってありがとうございます!😊

• 7月12日
かか

ありますよ!!

わたしも長男は2ヶ月ミルク足してて母乳外来にいったらすぐ完母に、長女も産後1ヶ月でこの間いったら溢れるようになりよく眠るようになりました。どれくらい出てるかとか、何本開通してるかみてもらったりしこりをほぐしたり、乳ガンなんかもみてもらい、乳腺炎やはくはんの予防も聞けるはずですよ

• たろうちゃん

たろうちゃん

すごい良い病院にかかられたんですね✨そこまでフルサービスではなかったですが、行って良かったです☺️
    つまっていた所からも出るようになったので、今後は詰まらせないよう頻繁に絞ったり授乳しようと思います。
    かかさんみたいに充分出るようになると良いな〜😙

• 7月12日