※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

自転車事故で出血あり、受診したが胎嚢未確認。再び出血し受診したが、先生の対応に不安感。心が折れそうで辛い。

4週4日の者です。
少し愚痴らせてください。
この間自転車で事故り、翌日の夜少し出血したので翌朝受診。
まだ胎嚢も見えないからなんとも言えないと…
本日朝、また茶褐色の出血少量あり、病院電話したら心配でしたら来てくださいと言われ、前回流産していることもあり即受診へ。

そしたら先生から一昨日の今日でしょ?
何にも状況変わらないょ。
胎嚢も見えるわけじゃないし、今は何も言えない。
前回のこともあってシビアになってるのはわかるけど、ちょっと耐えてょ。
そんなんしてたら心がもたないょ。

普通の人ならこの言葉受け入れられるのかな?
あたしメンタル弱いし、うつだし、こんなサバサバ言われ続けて心が折れました。
近くに産婦人科がないので、まだすぐに病院変えられないのが辛いです。

コメント

りーまーmama☆

体調の方はかわりないですか?大きな事故じゃなくて良かったです。

心配だから受診しているのに、その対応はないですよね。
私も精神病持ちなので、心が折れてしまう気持ち、すごくよくわかります。
私も近くに産婦人科がないので、なかなか病院も変えられず辛いです。

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます。
    ほんとに自分のメンタルが持たなくなりそうでした。

体調は特に変わりないです!
    耐えたほうがいいのか早々に少し遠くなってでも病院変えるべきか迷うところです( ; ; )

• 7月12日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

体調、変わりないようで良かったです。

確かに4wだと、何か対応してもらえる訳ではないのかも知れませんが、いくらなんでも言い方とかありますよね。

私も車で40分の場所にしか産婦人科がないので、通ってますが、先生によって対応が全く違います…💔
    産院を変えるにしても紹介状がほしくなるかもしれませんし、何にしてもアィさんが、安心して出産できる環境なのかも大切ですもんね。
    もし数名医師がいらっしゃるなら担当を変えてもらうなどできたらいいのですが…💧

• 7月12日
  • ミイ

ミイ

今は個人病院に行ってますが、最終的には大きなところに移ろうと思ってます。
    ほんとに対応って大事だなぁって思います。
    先生次第で、自分の身を任せ羅れるかどうか決まってきますからね(>_<)
    今のところだと先生1人なので担当も変わることもなく…

• 7月12日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

もしかしたら、早めに紹介状をいただいて、転院した方がいいかもしれませんね💦

気持ちだって不安定な時期なのに、そんな対応されたら心が折れてしまうのは当然です😢
    もっと違う対応だったり、言葉かけだったら考え方を変えたり、安心できたのに…。

• 7月12日
  • ミイ

ミイ

まだ初期の初期なんですが、紹介状とかいりますかね?
    そのままドロンしてもいいかと思ってます‼︎
    とりあえず病院探してみます!

• 7月13日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

おはようございます☀
    紹介状があった方がいい病院もありますし、新しい病院の方に確認してみる方がいいかなって思います。
    私の場合は、紹介状があれば初診料が要らなくなると病院から言われたりしたので☺

いい病院が見つかりますように❇

• 7月13日
  • ミイ

ミイ

確かに大きな病院だと紹介状ないとなんかお金取られますよね…

ありがとうございます‼︎

• 7月13日
saine

不安ですよね。心配ですよね。
私自身、心療内科におせわになっていますので、そんなこといわれたら受けいけられません。
その先生、ひどいって思ってしまいます。

• ミイ

ミイ

コメントありがとうこざいます。
    もー途中で何も聞きたくなくなってしまいました。
    いろいろ心配で聞きたいこともあるのに言えずに終わりました。
    医者なら人の気持ちも考えるべきだと本気で思ってしまいました。

• 7月12日