※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
その他の疑問

産後11ヶ月で生理再開したものの2回目が来ず、、まだ授乳してますが、…

産後11ヶ月で生理再開したものの
2回目が来ず、、

まだ授乳してますが、
そんなもんなんでしょうか?

そろそろ2人目を考えてるんですが
生理がきちんと来るの待った方がいいんでしょうか?
また、2人目妊娠前には
確実に断乳しとくべきなんでしょうか?

質問攻めすいません😂

コメント

みゆ

私も生理再開してからもずっと不順で1ヶ月空いちゃう時もよくありました💦
でも断乳もせず、基礎体温も特に計らずでしたが妊娠できましたよ😄
ただ、生理不順で妊娠に気づいたのは8週くらいでしたが😂

• sea

sea

回答ありがとうございます。
    今は妊娠の可能性ないんですが、もしそうなったら気づくの遅くなりますよね😂😂生理がちゃんと始まらなくても自分の体には負担はないのかな?と思い、、色々自分の体にも気使うようになってきて( •́ •̀ )

• 7月12日
ショーコラ

まだまだホルモンバランスは整いきってないので、生理不順はよくある事ですよー!
排卵さえしてれば生理が来なくても妊娠します。
私は産後生理不順でそういえば2ヶ月空いてるなーって思って、復職もあったので念のため検査したら、まさかの妊娠でした(笑)
妊娠してからの断乳でもいいと思います(>_<)
ご飯もりもり食べるなら、回数減らしてみては??
うちは1歳0ヶ月の時は、ご飯後と寝る前でした。
朝・夕・寝→朝・寝→寝に減らして行ってて、妊娠発覚時は寝る前だけの授乳でしたよー!

• sea

sea

回答ありがとうございます。
    そうなんですねー!安心しました。最近やっと食べてくれるようになってきて、、かなりのおっぱい星人で、眠くなったらおっぱい。不安になったらおっぱいで自分で服めくってくるし、泣いて暴れるしで結局あげちゃって😂心を鬼にしなくては!と思うんですが😱
    2人目妊娠に向けて、今日から断乳!じゃなくて徐々に減らして行こうと思います🙋

• 7月12日