職場で不機嫌な後輩への対処法を教えてください。挨拶を無視され、態度が変わることに困っています。
職場で構ってあげないと不機嫌になって、
挨拶も無視してくる後輩がいるんですが、
どう対処したらいいでしょうか??
本心は気に入らないことがあるからっていちいち顔や態度に出すなよ、挨拶くらい返せよ😮💨子どもかよ😮💨って思いますが、、
褒めてあげるとすごくテンション上がり、
甲高い声でしゃべりまくり自慢やマウントがとまりません。
「私って仕事できるんですよね!」「要領いいんですよね!」とか、、
でも別の後輩が褒められてるときや気に入らないことがあったり、仕事がうまくいかないとあからさまに顔に出すし、
口調に💢ついてるし、鼻で笑うし、挨拶も返しません。
人によっても態度がまったく違うし、
みんな気を使って職場の空気も悪くしてるし、、
注意しても逆ギレしてきそうだし。
業務連絡以外無視でいいんですかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
その人を構うのは仕事ではないですね笑
大人の対応で業務が円滑に進むなら。ともいいますが
それで疲れてしまっては本末転倒…
必要最低限話しません
退会ユーザー
すごい、漫画に出てくるような人ですね笑
そんな人いるんですね😂😂
業務連絡以外関わらないのがいいと思います😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
初めて出会ったタイプでどうしていいかわかりません😮💨
最低限挨拶や業務連絡は、と思うけど、機嫌悪いと挨拶無視だし、話しかけても不機嫌なの態度に出しすぎだし、、
もう話したくないレベルです😮💨- 5月29日
はじめてのママリ🔰
人として幼稚すぎるので、シカトされてもいいので、こちらも関わりをなるべく避けて、必要最低限にします😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
親の気を引きたい子どもみたいですよね😮💨
必要最低限にしようと思います。
そしたら「最近先輩がそっけない!何なの!前と態度違いすぎ!」とか余計不機嫌になりそうですが😮💨- 5月29日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
もう疲れました😮💨😮💨
デスクが向かい合わせで、パソコン挟んでますが、ずっと向かいにいるし、他の人と甲高い声で自慢話ひけらかしてるのが、いい加減嫌になってきました😮💨
必要最低限にします、、
ママリ
人事や上司に相談ですね。
はじめてのママリ🔰
上司には媚び売ってるから評価もいいと思うので、人事に相談してみます😮💨