※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

500円貯金が満タンになりました。口座に入れるか、子供の口座に振り分けるか悩んでいます。20万円貯まっている予想。皆様はどうしますか?

500円貯金が満タンになりました(10万円貯金箱が2つ)
皆様ならそれを口座に入れますか?

なんか通帳に入ってるのをみると 使っちゃいそうで…
500円だと意地でも使わないのですが。
500円のまま 置いておきますか?

約1年半貯めて
おそらく20万くらいあるかな?という予想です。

手取り20万の為、これくらいしかできないので
子供2人の口座に振り分けるのもいいですかね?

皆様ならどうされますか?😂

コメント

yhym

私なら50,000円ずつ子供、50,000円貯金、残りの50,000円で旅行、外食ですかね❣️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    旅行いいですね〜〜😂💕考えてみます!

    • 7月12日
ちぃぽん

使う予定がなく貯金しようー!と思っているなら、別の口座(自分でもお子様でも)を作って貯金用にして、銀行に入れておくかな??と思います(^^)
うちの義母は500円貯金をして、溜まったら旅行に行くのに使っていて、使う直前までは手元に500円玉で置いてました(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    銀行にあるとつい使っちゃいそうで😭
    目的もなく何と無く貯めたものなので 旅行✈️考えてみようかなー!ありがとうございます

    • 7月12日
かなちゃん

旅行とかで使う予定もなく、使いたくもなく、そのまま置いとく方が使わない自信があるのなら、置いときますね( ¨̮ )
口座に入れたって金利でそんなに増える理由でもないし…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    手元にあっても500円玉は絶対に使いません(;´д`)
    でも、泥棒騒ぎが近所であったので どうしよう!?と悩んでます。笑

    • 7月12日
YuU·͜·ೢ ⋆*

私もある時に入れるって感じの
500円玉貯金してます♡
まだ5万ちょっとしか貯まってませんが
30万円貯まるタイプの貯金箱で
もし貯まったら貯金専用の口座に
いれようかなと^^*
それか引越し資金ですかね😂💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    やはり貯金…口座に入れる方がわたしは使っちゃいそうで怖いです😭

    • 7月12日
もも

これを見て思い出しました。
500円玉貯金を貯金箱から出して、数えて10万くらいあってニヤニヤして袋に入れてそのまま保管してたのを…(笑)わすれてました(笑)
通帳にいれると確かに使ってしまいそうですね。
お子さんの通帳にいれるか、私のように放置か…。放置も忘れたときに出て来て嬉しいですが、そのまま気づかないともったいないですよね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    思い出させちゃいました(笑)
    またニヤニヤして下さい😂💕
    今の所 押入れに入れてますが 近所で泥棒騒ぎがあったので どうしよう…と。
    でも口座に入れるとわたしは使っちゃうので悩みますー!(;´д`)

    • 7月12日
まぁ

私も500円玉貯金しています。毎回使い道を決めて貯めています。前回は結婚指輪を買いました。
今回は海外旅行費に充てるつもりです。使ってしまいそうならそのままでもいいのではないでしょうか?貯金箱は今は百均でも売ってますし(^^)何か使い道が決まった時点で両替したらどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    目的決めるべきですね〜
    ここまで貯めたもののどうしようと困ってます(;´д`)
    使い道考えて見ます!

    • 7月12日
あっぴ

1年半ですごいですね^^♡
なつきさんおっしゃってる通り、通帳に入ってると使っちゃう可能性高いので、お子さんの口座だといいかもしれませんね╰(*´︶`*)╯
私も見習わなきゃ(*゚▽゚*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    よくレジで500円不足と書いてあると
    ごめんなさいわたしめっちゃ集めてます…って気持ちになってます(;´д`)(笑)
    子供の口座に入れようかなあ…コメントありがとうございます!

    • 7月12日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    横入りすみません!
    昨日100均でちょうどレジに500円不足と書いてました😂😂😂
    なつきさんとこにあったんですね😂😂😂
    笑っちゃったんでついついコメントしちゃいました笑

    • 7月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すみません………😂こちらにあります……😂😂😂💦(笑)

    • 7月12日
butter

すごいですね!私は1年で10万ちょいくらいかな?!元々娘の一歳バースデーでのディズニー貯金という名目でやり始めたので、それには使いますが少し余るので長期休暇の足しにしてます⭐️もっとたくさん溜まるなら口座に入れますが、あんまり、たまらなかったので旅行の足しにしました。家計から出さなくていいし、なくなったからまた、貯めよう!という、気にもなります😆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね、貯まってるから〜〜という気持ちになりそうで(;´д`)
    ないものと見なして 子供の口座に入れるが1番いいかなあ。コメントありがとうございます

    • 7月12日
M(>᎑<`๑)♪

私もパンパンになったんで
通帳入れました♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごいですね!
    10万円貯金箱なら10万円は入ってるのかな? 8万とかで満タンになってたらへこみますね(笑)

    • 7月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    10万入ってます😆
    ホントですよね(笑)
    数えました!!笑笑

    • 7月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですか!😆
    20万はあると思って開けてみます💕

    • 7月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ハイッ❤

    • 7月12日
ちるみる

貯まってるのを見るのは嬉しいですし、続けていくやる気にも繋がるのでどこかに隠し持っておきたいです(笑)たまに出してニヤニヤしたい(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    缶のタイプで出せないんですー😭
    見れもできないけどズッシリ重たい貯金箱を持つのはとても満足感があります😂💕

    • 7月12日
悠

私もやっと10万貯まりました!

同じく通帳に入れると使ってしまいそうなので
そのまま保管してます😊

のちのち、下の子も生まれたり
保育園入れたりするので
その時に口座なりに入れて
使おうかなと思ってます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なかなか貯まらないですよね、、、
    わたしの場合 お会計が560円とかなら1060円出して500円出す!とかしてたのでペースは速かったですがお札の減りも速かったです…(;´д`)
    旦那に貯金貧乏やと怒られてました(笑)

    • 7月12日
  • 悠

    私も同じ感じです(笑)
    わざわざ作ってまでしてたら
    お札の減りが早すぎて今の家計が
    赤字になるよ(笑)と思いつつ😂

    でも貯まっていくのが分かると
    嬉しいですよね!

    • 7月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごい楽しいです😆💕
    近々開けてみます!

    • 7月12日
arc

満タンだと12万円くらいは入ってるかも⌄̈⃝♡
うちはそうでした( ¨̮ )
持っていくの大変でしたが、わたしは口座に入れました😁
お子さんの口座があるならそちらに10万円ずつ入れて、それより多かった分は家族のために使っては??
(外食だったり、旅行の足しなど)
いくら入っているか楽しみですね♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですねー!みなさんも10万円は入ってると思いますと言ってくださってるので子供の口座に10万ずつ入れて多かったぶんで 何かしようかな😂💕楽しみになってきましたー!

    • 7月12日
ままりん

私が貯めた時は10万円貯まるやつで12万円くらい入ってましたよ!
多く入ってるかもしれませんね♡

私は口座に入れて金額を確認して、旅行に使ってその後へそくりとして出してない分は口座に入れてまんまにしてます!
ご褒美で少し使うのもありかなと🤘💕

  • なっちゃん

    なっちゃん

    もう完全に振っても入らないので 入ってると良いなぁ😂💕
    へそくりもそろそろ貯め始めようかな😆

    • 7月12日