※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

乳腺炎で激痛があり、熱もあったが今は落ち着いてきた。母乳外来で診てもらうべきか悩んでいる。

カテゴリ分からなかったのでこちらですみません💦
乳腺炎になったようで、昨日は38度を超える熱があり震えが止まらず、激しい頭痛とおっぱいが痛くて切れてるわけじゃないのですが授乳のたびに激痛でした。
夜中からだんだん熱が下がってきて今は微熱程度です。身体もだいぶ楽になりました。まだ授乳し始めが痛いですがだいぶマシになったような気がします。
母乳外来で診てもらった方がいいでしょうか?
昨日は高熱があったため母乳外来行こうと思ってたのですが、今朝からマシになってるのでどうしようかと💦

コメント

ぱんだ

私も2度乳腺炎に かかり 病院へ行きました😊
私の時は 行っても 搾乳されたりとか だけでしたよー😅
もし 身体が 大丈夫であれば様子見ながらでオッケーだと思いますし また なりそうなら 診てもらった方が安心かもです。

• yu

yu

そうなんですか?😅
    解熱剤とか貰えないのでしょうか?😅

• 7月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

私は もらわなかったです。

• 7月12日
ひがちん

難しいところですが 私なら行きます!
そこだけではなく 他の乳腺も今一度 しっかり通っているか マッサージして通してもらいます(^ ^)

• yu

yu

そうですよね>_<
    硬い部分があるので一度電話してみようかと思います💦

• 7月12日
ひがちん

私も繰り返しましたが いったん 熱が下がっても 完全にはスッキリしなかったですし 他のところの出もイマイチだったりして結局は 詰まったりしていたので(>_<) お子さんが小さく外出は大変でしょうが まだまだ 授乳が頻回なの 時期ですしね!

• yu

yu

ひがちんさんは母乳外来行きましたか??
    私も硬い部分があるのでマッサージしてもらいに行った方がいいでしょうかね😅

• 7月12日
ひがちん

母乳外来です!マッサージしてもらいながら 次なりかけた時の対処法なども聞いたりしてました(^ ^)
硬いという事は もう流れが悪くなって詰まってるかもしれませんしね(>_<)
夜から本格的に熱が出ても大変ですし 昼間のうちに 行くことをオススメします!

• yu

yu

ありがとうございます!✨

• 7月12日