※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロロン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食べムラがあり、フォローアップミルクにオレンジジュースを混ぜても飲まない。他に何を混ぜればいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が最近、食べムラがすごくて
悩んでます…💦

栄養面でも心配なのでフォローアップミルクを
再開しようとしたところ
そのままでわ飲みそうもないのでオレンジジュースに混ぜてあげたんですが、それでも飲みません。

簡単にできる事で、他に何に混ぜたら
いいと思いますか?…

〇〇に混ぜてました!とか教えて欲しいです😭

コメント

ゆず

フレーク状になってるコーンやパンプキンを混ぜて、コーンスープやパンプキンスープにしたら飲んでくれました😊

• ポロロン

ポロロン

なるほど✨ありがとうございます😊!

• 7月12日
にも⍤⃝

毎食食べムラありますか?(全く野菜、たんぱく質食べないなど…)

でなければ、多少は目つぶってます💧

うちは牛乳好きなんですが、牛乳も嫌いですか?💦

野菜はお好み焼き、卵焼きに混ぜたり、オムライスやチャーハンの中に入れて食べさせてます。食べないよりはマシだと思って…😅

フォローアップミルクだと、ポタージュなどのスープやホットケーキ作るときに混ぜる…ぐらいしか思い浮かばず、すみません🙏🏻

• ポロロン

ポロロン

まず、ご飯とおかずを出しても ご飯を食べないで おかずだけ食べます…

ご飯は、最後に食べるか最後まで食べないか、その時によります💧

最近、毎食食べムラあるし
    むしろ ちょっと前まで白米100g食べてたのに 50gも食べてないような感じです💦

結構、おかずも口に含んだものを手で取り除いて床に捨てます😭

毎食、床に落とされて
    お腹に入ってる量は
    少ないんですよね😢

• 7月12日