※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

ママ友と遊びに行く時、自分は自転車があるけど相手は持っていない。交通費がかさむので、目的地まで自転車で行く提案がしたい。一緒に行動するのが良いかどうか相談したい。

家が目と鼻の先のママ友がいます。
子供は同い年で、よく一緒に遊ぶのですが
バスや電車に乗ってお出かけもしたりします。

それで、うちは自転車があるのですが
相手は自転車を持っていません。

一緒に出かける時にいつもバスを利用するのですが、
なんだかんだ交通費がバカになりません…。
うちは自転車あるから、目的地や駅までは、
正直、自転車でいけます。

家が目の前なのに、バラバラに行って
目的地で集合しようって言うのは
良くないと思いますか?😥
本当にけっこう交通費の出費が痛いのです。。

(近場で遊ぶ日ももちろんありますが、遠出する日と半々くらいなので、出かけるの辞めればという意見はいらないです。)

コメント

Mayu215

難しいですね…^^;
それで仲が拗れても嫌ですもんね…( 。・-・。`)
私なら3回に1回位「ごめん。今日は遊んだ後に○○に寄りたいから駅まで自転車で行くね」と言うかなー…^^;

  • na❁

    na❁


    なるほど!いいアイデアありがとうございます😌
    それ使ってみます💪✨

    • 7月12日
deleted user

いつも一緒に行っているなら中々現地集合は言いづらいですよね💦

私だったら、遊ぶ前に行く予定の場所付近で少し用事してから行くから今回は現地集合でいい?と伝えて待ち合わせにします☺️
※ 毎回は出来ない手ですが💦

それか素直に今月厳しくて、私達は自転車で行くね!と言います!

  • na❁

    na❁


    その方法いいですね✨
    使ってみます!

    素直に言ってみようかとも思ってるので、そのうちチョット勇気出してみます😭✨

    • 7月12日
deleted user

お金無いから⤵︎って言いながら
遊びにいくのもなんだか...(°_°)

お金無いと言われると、、、向こうも誘いにくくなったりなかったり。

お友達にチャリ購入させましょう!笑
バカにならないほどの交通費なら、そのうちチャリ買えそう〜笑

  • na❁

    na❁


    遠出の場合はだいたい相手から誘われるんです。
    自分の子供をなんとかお昼寝させたいから疲れさせるために遠くに行きたいみたいです。💦

    なので、お金ないからって言って遠出に誘われるのを遠まわしに断ってるつもりなのですが…LINEの返事に迷ってたりすると電話がかかってきて、ここ行こう!あそこ行こう!って言われるんです⤵︎
    なかなか断りきれなくて。

    近くの支援センターとか提案しても、うーん……って言われちゃうんですよ😭

    チャリいいよー!ってオススメしてるんですけどね、高いからなかなか手が出せないようで。。
    確かにこのままだと交通費でチャリ代超えたりして(笑)

    • 7月12日
deleted user

中々難しいですね😥ダイエットしてるから自転車乗ってくねー!みたいなのはどうでしょう?(笑)

  • na❁

    na❁


    それもいいですね😁✨
    使ってみます\( ˙▿︎˙ )/!

    • 7月12日