※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
家族・旦那

寝坊したのはあたしだけのせい?旦那は5時過ぎに家を出るのですが起きた…

寝坊したのはあたしだけのせい??

旦那は5時過ぎに家を出るのですが
起きたら5時過ぎていました

急いで起こして
とりあえず朝ごはんに持っていくおにぎりとお茶だけ用意しましたが
お弁当とコーヒーは作れず。

すると、お弁当ないの??コーヒーも?
って。ダメ出し。

ちょっと待って?
あたしもパートだけど働いてるし
毎日毎日4時半に起きて旦那のお弁当作って
後は上の子のお弁当と自分のと
毎日3つ作っています

パートから帰ってきても
休む間もなくご飯作ったり
洗濯物畳んだり
皆が食べ終わったら洗い物して
お風呂終わったら洗濯物まわして
干して・・・

それに昨日は役員会の集まりで
帰宅はもう9時前でした

正直毎日クタクタです

旦那みたいにテレビ見る暇もゲームする暇もありません。

それに今妊娠初期で身体もだるくて
眠気がすごいです

それなのに寝坊してお弁当の準備できないのはあたしのせい?
自分が目覚まし止めたくせに

もう何もかもしたくなくなりました

コメント

くうこママ

ハードですね。旦那さんに協力してもらはないと。

  • みい♡るく

    みい♡るく

    本当にハードです。
    毎日、下の子のお風呂と
    たまに洗い物はしてくれますが
    それだけじゃ本当にたりないです。

    • 7月12日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

デリカシーの無い一言に
ぐさっとくる時ありますよね(;o;)
いやいや、働きながら家事、育児の
バタバタ加減をまるで分かっていませんね😥💦

一度どこかでスイッチ切れると
また発動するの大変なのに。

みい♡るくさんは、
悪くないです( ´∀`)!
でも、落ち着いた頃に正直に
一緒に起きれなくてごめんね、
でも私最近本当に疲れてるし、
妊娠中で眠くて仕方なくて…
と、今の状況をお伝えした方がいいと思います😥
いつか爆発して発狂することになっても大変なので、
今はなんだアイツ。まじウザ!くらいに思って、自分の好きな曲聞いたりして気持ち切り替えましょ💕

  • みい♡るく

    みい♡るく

    いつもはあまり旦那に対してイライラする事はないのですが
    さすがに今日はムカつきました。
    旦那の仕事も大変なのはわかるけど
    帰ってきたらお酒飲んでゲーム出来るけど
    あたしにはやる事いっぱいで
    最近まともにテレビも見れてないです。
    何か馬鹿らしくなってきます

    • 7月12日
にゃこまま

す、、凄い…。

やっぱり母は強し。
私にはきっとできません

それなのに旦那さん冷たい…

なかなかそんな準備を
できる人居ないと思いますよ

体に、気をつけてください😭

  • みい♡るく

    みい♡るく

    すみません、下にお返事書いてしまいました

    • 7月12日
たろうちゃん

ちょ!
それおかしくないですか?!
旦那さんが目覚まし止めたんですよね?!で、旦那さんみいるくさんに起こしてもらわなかったらどうなっていだと思ってるんだ!?って話ですよ!!
家事担当の配分もおかしいし!

私なら、旦那さん帰宅後しっかり話し合いますね!
「今朝、わたしコーヒーとお弁当作れなかったよね」と言って、旦那さんが「しっかりしてくれよ(`へ´)」的なこと言ってきたら…
質問に書かれてることを言って、担当配分の見直しした方がいいですよ。
話す前に、何を担当してもらえば回るのか、目星はつけて置いた方が良いです。
前の晩に晩のおかずの一部をお弁当箱に詰めるのと、朝のコーヒーを旦那さんの担当にするとか。

あと、目覚ましは1人1つづつ用意した方が良いと思います。

  • みい♡るく

    みい♡るく

    本当にそうですよね。
    あたしが起きなかったらずっと寝てるはず
    そもそも旦那のお弁当とコーヒーとおにぎりの準備さえなかったら
    あたしは6時起きで間に合うし・・・

    朝は旦那は起きてすぐに顔洗って歯磨きして
    お腹が弱い?のでトイレに10分程立てこもって着替えて、と
    何か1人でバタバタしてます(´Д`)ハァ…
    朝は何もしません。

    夜の洗い物はたまにしてくれますが
    それだけじゃたりません

    • 7月12日
あーたん♥

私もそんな時期ありました!
けど限界が来てもうほんとに何もやる気が起きなくて。

頑張ることをやめました←
いつもは旦那が帰ってくる前までにぜーんぶ済ませていましたがそれも辞めました(笑)
そしたらなんか気持ちが楽になりましたよ!


旦那さんと話し合ったのもありましたが、頑張らなくなったのと少し手伝ってくれるおかげで気持ちにも余裕ができましたっ!

旦那様としっかりと話し合うべきです。
家事は手伝ってくれなくても子育ては二人の子供だから旦那さんも育児に参加するべきだと思います!

やっぱり、食べたお皿をシンクまで片付けてくれる!とか子供をお風呂にいれてくれる!とか。少し手伝ってもらえただけで全然負担減りますよね!

話し合って無理なら1度、旦那さんのことをボイコットしてみては?

もしうまく話し合って協力してくれるのなら、やってもらった時にとにかく大げさに褒めたおす!「わー!ほんとに助かる!ありがとう!」と毎回毎回褒め倒すのコツです!(笑)(笑)

お互い旦那教育頑張りましょうねっ!(笑)

  • みい♡るく

    みい♡るく

    頑張ることを辞めたいのですが
    どこを手を抜いていいのかわからないんです(>_<;)
    下の子のお風呂は毎日入れてくれますが
    正直、上がった後、着替えさせたり髪の毛乾かしたりお茶飲ませて
    その後寝かしつけてってして
    お風呂入れてくれてる10分間程では身体も休まらないです。
    洗い物もたまにしてくれますが
    やってあげてる感がすごいです。

    • 7月12日
  • あーたん♥

    あーたん♥


    なるほどっ、んー。
    徐々にこれしてくれたら楽なのになーっていうのを見つけて少しずつでもやって貰えるように誘導してみては!

    私も子供のお風呂は入れてもらって上がったのを受け取る!って感じだったのですが先にパパに洗ってもらって洗い終わったら呼んでねーって言ってます(笑)
    そしたら一緒に上がってくれるしそのまま全部してくれるので!
    その間は料理作ったりして話しかけないでオーラ出してますけどね(笑)

    男の人ってしてやった感すごーい出してきますよね(笑)
    なので、ほんとありがとー!たすかる!もう、大好きー!みたいな大げさにすんです(笑)これほんとコツです!

    • 7月12日
ゆう

旦那さん、奥さん任せな所がありますね😅

でももし私が旦那さんの立場なら、朝ごはん食べる時間も惜しいので、食べないと思います。
朝ごはん作る時間を、弁当を作る時間に当ててくれたら、旦那さんがお昼ご飯を買いに行く時間を省けます。
人にもよりますが、うちの旦那は時間が無い時は水かヨーグルトだけ食べて、昼まで持たします。

時間が差し迫ってる時に、朝ごはんと弁当とコーヒー、全て準備出来ませんよね。
それなら今旦那さんに何が一番必要なのか、優先順位を決めるといいと思います。

旦那さんに、「朝ごはん食べてく?コーヒー飲む?お弁当は外で買う?今ぱぱっと作ろうか?」と、声かけしてみると旦那さんも「じゃあ、こうしてもらおう」ってなるかもしれませんよ☺️
出しゃばったコメント、お許しください🙇‍♀️

  • みい♡るく

    みい♡るく

    すみません、説明不足ですが
    朝ごはんは家では食べなくて
    毎日おにぎりとコーヒーで
    現場に着いてから食べてます。
    お弁当はご飯を冷まさないと行けないので
    そんな時間は今日はないので
    お弁当は諦めてもらって
    とりあえずおにぎりだけ握ってお茶準備して持っていってもらいました。

    本当にあたしがいないと全部コンビニで済ませるだろうなと思います

    • 7月12日
みい♡るく

本当に毎日疲れます。
特に昨日は役員会もあったので
帰ってきてからがバタバタでした。

やらなきゃ誰もやらないので
やるしかないんですよね。。
母が強くなるのがわかります

BM.R

寝坊でいらついてしまったのかも?でもその生活サイクルは、赤ちゃんもいるのにとてもハードだと思います😢😢私はこんな風に何か嫌に思うことがあったり、自分の体のことでしんどいと思ったときは旦那さんに伝えるようにしています。もやもやが残ったまま一緒にいると、ほんと嫌いにしかならないので(꒦ິ⌑꒦ີ)

hiro

大変ですね、、、
今のサイクルに慣れてしまって、やってもらうことが当たり前になってますね。
下の子のお風呂や、たまの洗い物でカバーできてると思ってるんでしょう。
自分は朝早くから働いて疲れてるしこれで十分だと、、、
お子さんが2人いらっしゃって、妊娠もされてるんですよね?
男性は口で言うより、目で見たほうが伝わりやすいそうなので、奥さんの負担されている家事、現状を全て書き出して、しかも妊娠初期はまだ安定期ではないこと、などをしっかり一度認識してもらうのはどうでしょう。
いまやってくれてることには感謝しているけれど、本当に毎日の負担が辛くて助けて欲しいと、、、
1人ではなく、2人なんです。
夫婦は助け合うものです。
現に、無理がたたってあなたが倒れたり何かあった場合、旦那さんはどうするつもりなのでしょう?
考えてもいないでしょうね。
書き出すことで、みい♡るくさんも何が特に辛いのか、どこを手伝ってもらえるか、など出てくるかもしれません。
1人で我慢を積み重ねるといつか必ず爆発します。
お子さんのためにも、お腹の子のためにも、話し合いをしてみてください。

deleted user

ごめん寝坊した⤵︎ってお昼代1000円渡すじゃ許してもらえないですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
わたしはそうしてます...笑
余ればもらっていいよーっていうと喜んで出かけて行きます🙄

あかこ

わたし昔、結婚も考えて同棲してた彼氏に同じこと言われました!
そして、それが別れの引き金になりました(笑)
お互い共働きなのにこっちが家事負担してて、そのセリフ?とカチーンときて、それまでは同情や我慢出来てた小さな積み重ねが一気に押し寄せてきた感じでした😂🤣
わたしは家政婦やないんや!!と。

それを理解してくれる旦那と結婚しました😊
たまに似たようなこと言うときありますが、身を以て理解してもらうまで何もしてやりません。笑

妊娠中ともあり、休めてないこともきちんと話してみるべきだと思います🙌🏻もちろん、ケンカ腰ではなくあくまで話し合いで💓
何かあってはお二人とも後悔しますから😭💦

m ❤︎

私も今2人目妊娠中で、
上の子も今週で1歳になるのですが…
毎日家で息子と暇だね〜暑いね〜ってダラダラしてるだけなのに2人目妊娠してからお弁当なんて一度も作ってません…( ; ; )
本当に自分がダメ嫁だと改めて感じました( ; ; )
毎日家事に育児にお仕事にとお疲れ様です(>_<)
みい♡るくさんの旦那様がもう少し協力してくれるようになりますように…!!!