※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
家族・旦那

初めて投稿します。私は今妊活してる30代後半です。先月人工授精を初め…

初めて投稿します。
初投稿がこんな内容なのが悔しいけど聞いてください。
私は今妊活してる30代後半です。
先月人工授精を初めて行ってダメだったので、今月2回目の人工授精をやります。
今回は夫婦間の問題についてなんですが…
旦那はケンカするとものすごく暴言を吐くんですが、今さっきもケンカになり暴言吐かれました。
明日ちょうど排卵してるかを見に婦人科に行って、人工授精の日程を決めるんですが、ケンカの際「お前なんかお荷物だ」「俺の人生の邪魔をしないでくれ」「息が詰まるんだよ」「子供もどうでも良い、1人でやってろ」とか…まだまだありますが…
普段は優しく妊活にも協力的だし、毎月生理が来て凹んでると一緒にがんばって行こうと言ってくれます。
それなのに気分を損ねると、180度変わります。
しかも今大事な時期なのに…
妊活中、旦那さんとケンカしながらも妊娠出来た方とかいらっしゃいますか?
ついついそういう夫婦間の環境も関係してるんじゃないかと思ってしまって…。

コメント

mama

妊活に関係ないコメントですみません…
うちの旦那も喧嘩すると180℃変わります。クラリンさんの旦那さんと全く同じです。同じような事も吐かれます。
言葉のDVですよね。
どちらが本当の気持ちなのか喧嘩する度分からなくなり、不安になります。
普段はとてもいい旦那なんですけどね(^^)

• クラゲ

クラゲ

まりんさん、コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよね。
    普段の旦那と、暴言吐いてる旦那、どっちの言葉が本心なのかわからなくなります。暴言吐かれた時、どんな対応してますか?

• 7月12日
おもにゅ

ごめんなさい。目につきましたので、経験者ではないのですが失礼させて頂きます。

なんだか、投稿者様は今、大変頑張られている時期で大変だろうと思います
ですが 冷静に 旦那様は言ってはいけないことを言っていると私は思いました。
私は第三者なもので冷静過ぎるのかもしれませんが 自分も、目標ややりたいこと ましてやお子様が欲しいというハッキリとした目的や目標が有るときなどは 冷静になれないものです。
私に限らず、皆さんそういう経験はあると思いますが、その時は必死ですから冷静になんて状況を客観視できないものです。

クラリンさまの旦那様は血が昇ってたにしろ 言ってはいけないことを言ってると思います。
同じ女として赤の他人ですけれど 怒りを覚えました……

この先 どういう結果にしろ 今こそ 少しだけ冷静に客観視してみてほしいです(>_<)
ごめんなさい。
赤の他人ですが 読んでて、驚きました。

• クラゲ

クラゲ

くーはーさん、わざわざコメントありがとうございます。
    気分を損ねると徐々にヒートアップし暴言へと繋がるのがいつものパターンです。なのでそこに冷静さは1ミリもありません。どこがキレるラインなのか未だにわからないんですよね…。
    でもそういう時こそ、私自身も冷静にならないとダメですよね…。

• 7月12日
さき

うちはまさに喧嘩中に妊娠しました!

妊活中は私がナーバスになり過ぎていて、それに主人がついていけないという感じでよく喧嘩していました。
うちはタイミングだったので排卵日に喧嘩するともう最悪で…(T_T)
妊娠した時もそうでした。

ストレスが良くないとかいいますが、それは原因の一つであって全てではないので神経質になりすぎないでいいと思います!

でも旦那様のおっしゃってること、いくら頭に血が上っていても言っちゃいけない事ですよね↓
冷静な時にいちど話し合われたらいかがですか(´・・`)?

• クラゲ

クラゲ

さきさん、コメントありがとうございます!
    コメント見てビックリ!!
    喧嘩中の行為で妊娠に繋がるんですねΣ(゚д゚;)私はおそらく数日内に排卵日が来るのですが、昨日の喧嘩で「仕事だと思って義務でやってやるよ」なんて言われて…。ムカつくけど、一回一回のチャンスを無駄にしたくない気持ちもありモヤモヤしてます。
    話し合うにしても時間が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月12日
  • さき

さき

私もビックリでした!
    しかも詰まりがある方の卵管からの排卵だったので、可能性はかなり低かったんです。でも少しでもチャンスがあるなら逃したくないんですよね…だからクラリンさんのお気持ち痛いほどわかります(;_;)私が妊娠したときはプロレスみたいな行為だったし、終わったあとは泣きましたよ(;_;)今考えるとマヌケですけどね笑

それにしてもご主人、本心じゃない事を願いますね…(´・・`)
    うちの場合なんですが、主人は「子供の為に」しようと言われたのが悲しかったと言っていました。私は私でこの人に子供を産んであげたい!っていう一心だったんですけどね。
    クラリンさんご夫婦もちょっとしたすれ違いだといいですね(´・・`)

• 7月12日
  • クラゲ

クラゲ

そんな事ってあるんですね〜!
    なんか希望持てます。
    でも今日も引き続き暴言吐かれました…。
    話してても感情的になってるので、冷静に話し合いが出来ず、ただヒートアップして暴言を吐く。最近仕事が忙しくて帰りも毎日遅かったからか、ストレスを私にぶつけてるようにも見えます。公私混同しないでほしい。
    冷静に話し合いをして解決出来れば良いんですけどね…。
    ありがとうございます。

• 7月13日
  • さき

さき

ご主人はクラリンさんに甘え過ぎですね…言われた方がどういう気持ちになるか考えて欲しいわ。
    仕事の事は言い訳にはなりませんよね。子供の事はどっちに原因があろうが二人の問題なのに。

妊活に関しては無責任な事は言えませんが…うちはしょっちゅう喧嘩してストレスは多かったし、家出だってしたことあります←
    連絡も完全に無視して、ホテルで泣いてスッキリしたら買い物してご飯食べて思いっきり散財しまくりました。
    妊活の為、というよりクラリンさんの精神衛生の為にたまにはリフレッシュしてくださいね…

• 7月13日
  • クラゲ

クラゲ

私も家出しようかな…笑
    でも今家出すると向こうも好都合になるから、それはなんだか悔しい…
    本当精神的に苦痛を与えるなんて、人として1番避けたい人種なのに、それが旦那って…( •᷄⌓•᷅ )
    さきさんの言う通り、自分のためにリフレッシュしたいと思います。

• 7月13日
ゆんた

私的な意見ですが…

この先、ご主人とうまくやっていける自信ありますか?
私なら、そのような暴言を吐く人間と一生添い遂げたいと思いません。
ましてや、そんな人の子ども欲しくないです。

うまくいって妊娠して、出産して子育てになると、またいつか気にくわない事があって暴言吐くのではないかと心配です。
そのような人はきっと、子どもが何か気にくわない事をしたら、子どもにも暴言吐くと思います。
ご主人はクラリンさんの事を、もっと大事にして欲しいです。

関係ない人間がこのような事を言ってすみません。。
あまりにも最低なご主人なので、カッとなってしまいました。

大変だと思いますが、お身体を大切にしてください😌

• クラゲ

クラゲ

コメントありがとうございます
    アズ 312さんの意見の通り、正直この先自信ないです…。
    ってか無くなって来ました。
    暴言は今回だけじゃないですし、自分の思う通りじゃないと割とこんな感じになります。
    本当、最低だと私も思ってます。
    昨日からすごくモヤモヤしていて、どうして良いのかわからないでいます…。
    幸せになりたいよー

• 7月13日
  • ゆんた

ゆんた

本当に話を聞いてると最低な男ですね。。

クラリンさん、幸せになる権利はあります。
    幸せにならないと!
    本当、今後の事をよく考えた方がいいと思います。

• 7月13日
  • クラゲ

クラゲ

本当最低ですよね!!
    わかってくれる人がいるだけでなんだか救われます。
    ケンカになると真逆の性格になるのが不思議でしょうがない…
    リフレッシュしつつ、どの方向へ向かえば良いのか冷静に考えたいと思います。

• 7月13日