※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
お出かけ

明日は近くのママ友と初めて遊ぶ予定です。私には車がありません。ママ…

明日は近くのママ友と初めて遊ぶ予定です。
私には車がありません。
ママ友の車に乗せてもらうのですが、ママ友は、明日はすーみんちゃん家と逆方面に買い物たくさん行く予定があるから、どこかで待ち合わせる?と提案してきましたが、ベビーカー押しながらチャイルドシートを持って行くべきですか???
やっぱり全ての用事が終わるまで家で待機のが良さそうですかね?(๑º ロ º๑)
こういう場合みなさんどうしてますか???

コメント

K❤︎

荷物が多くなっちゃいそうですね>_<

• すずか

すずか

やっぱり抱っこ紐にチャイルドシート持つ感じですかね?😓💦
    ベビーカーにチャイルドシート下げた方が楽かもしれませんが…😭

• 7月11日
  • K❤︎

K❤︎

チャイルドシートあるから、迎えに来てくれるといいですね😭😭

• 7月11日
  • すずか

すずか

ママ友に相談した結果、持ち運び用のチャイルドシート買ったらしいので、抱っこ紐で集合することにしました☺️
    心配してくれてありがとうございました❤️

• 7月11日
RY ♛ Mama

チャイルドシート持って行くんですか?(笑)

• すずか

すずか

チャイルドシートなきゃ車に乗れなくないですか?(๑º ロ º๑)💦

• 7月11日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

え、でも友達の車ですよね?(笑)
    めんどくさくないですか?
    後ろの席で抱っこで大丈夫じゃないですか?(笑)

• 7月12日
  • すずか

すずか

息子に何かあったら嫌なので!
    責任は運手者に行くしデメリットが多すぎるので私はチャイルドシートをつけます。

命を守ることをめんどくさいと思わない方がいいですよ。
    考え改めないと後々痛い目みます。

• 7月12日
にん

私だったら、もしかしたら車に乗せるのが嫌なのかな?と思っちゃうので車を使わない所で遊ぶか、お家に招待します(^^)

• すずか

すずか

そう思ってしまうんですね!
    今ママ友に相談してみたら、持ち運び用のチャイルドシート買ったらしいので、抱っこ紐して集合することにしました(*ノv`)b

• 7月11日
  • にん

にん

私はすごく心配性なので💦
    杞憂に終わって良かったです♡
    明日は暑くなるようなので気を付けて下さいね!
    楽しんで下さい♡

• 7月11日
  • すずか

すずか

すぐ相手に相談するべきですね⭐️
    ありがとうございます❤️
    楽しんできます😌🌸

• 7月11日
uca

ベビーカー押しながらチャイルドシートって、すっごい荷物じゃないですか?💦
私なら、そんなに買い物する予定なら遊ぶのは別の日でもいいよって言います😭

• すずか

すずか

迎えに来れそうな日にするのがベストですかね!☺️
    あ、今ママ友から返事がきて、持ち運び用のチャイルドシート買ったらしいのでチャイルドシートのことは考えなくていいそうです!でもベビーカーは乗らないらしいので、抱っこ紐で抱っこだけして集合することにしました🔆

• 7月11日
  • uca

uca

なんと❣️持ち運び用っていうのがあるんですね✨無事に決まってよかったですね⭐️

• 7月11日
  • すずか

すずか

あるみたいです!
    でも私も持って行こうとしてたから、同じような簡易的な物かもしれませんね☺️🎵

• 7月11日
まゆ⁂

チャイルドシートを持って歩くのはできないと思うので、用事が終わるまで待つか、遊ぶ場所をバスなどで行けるところにしてもらって現地集合にします💧

• すずか

すずか

ご意見ありがとうございます☺️
    ママ友に相談した結果、おでかけ用のチャイルドシート買ったらしいので抱っこ紐で集合することにしました🎵

• 7月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うーん💦車に乗らないと行けないような場所で、相手が車を持っていないとわかるなら、迎えに行くよ〜と普通は言うと思うんですけどね(>_<)どこかで待ち合わせる?ってちょっと冷たくないですか(;_;)?
わたしもママ友と遊びますが(子達は保育園です)、お互い車を出すときは相手の家まで迎えに行きますよ。
ベビーカー押しながらチャイルドシートも現実的ではないですし、しかもこの暑さで心配です。
家まで来てくれそうなのであればお願いして待っていた方がいいと思いますよ(>_<)

• すずか

すずか

元々は別の日でお迎えきてくれる予定だったんですが、明日になったもので予定終わってからならーってことで急遽決まりました💦
    チャイルドシート持ち歩いたら荷物ヤバいですよね⭐️
    結局ママ友は持ち運び用のチャイルドシート買ったらしいので抱っこ紐で向かって乗せてもらうことにしました!

• 7月12日
だいち

「私、車がないのでチャイルドシート持って行くのは難しいです😣💦ごめんなさい💦💦」って正直に言ったらどうですか?
相手のママ友さんはすーみんさんに車がないことを忘れてるかもしれないですし!
自分は車が当たり前だから、なんとも思わずに言ってる可能性もあると思うので!!

• すずか

すずか

ママ友に、そういえば持ち運び用のチャイルドシートを買ったから持って来なくて大丈夫だよと返事がきました❤️
    ただ、ベビーカーは乗らないらしいので抱っこ紐で行けます🙏🏻

• 7月12日
YUI

私もチャイルドシートは必ずしますが、
それは万一の事故が怖いことは同じです!
でも正直、簡易的なチャイルドシートで、万一の事故に意味があるのかなー、って思います。
私は他のお子様乗せる時は、迎えに行って、自分の子供とは別に、その子のチャイルドシート付けます。
15分以内の近場であれば、そのままお母さんに抱っこしてもらうこともあります。
大通りや遠くに行くなら、子供の親が選んだチャイルドシートで行くのが一番じゃないかなー、と思います!
待ち合わせ、は無理ですー😆💦

• すずか

すずか

絶対安全は車だろうが自転車だろうが徒歩でもないですからねー💦

でもやっぱり車に関しては、チャイルドシートは義務付けられてる点においてもそうですし、つけて赤ちゃんを乗せるのが普通ではないかと思います!
    近場ですとか、短時間ですとかは関係ないと思います!

今回は最善な方法をとりました!
    が、それで必ず守れるかと言われると事故の内容にもよりますが、チャイルドシートなしよりかは守れると思ってます😌
    私の意見にはなりますが、もう解決はしましたので、ご意見ありがとうございました!

• 7月12日