※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

兄の結婚式があります。2時からなのですが、子供のご飯を断るって変です…

兄の結婚式があります。
2時からなのですが、子供のご飯を断るって変ですかね?
お昼ごはんの時間ではないし、子供は卵乳小麦のアレルギーで、その辺気を使ってもらうのも申し訳ないので、、、。
もきokならその際果物などをタッパーに入れて持って行くのはアリでしょうか?
自分が式を挙げてないので勝手がよくわかりません(>_<)
ご存知の方がおりましたら教えてください。

あと、姉と仲が悪く顔を合わせるのが死ぬほど嫌なのですが、
披露宴の間、隙を見て子供と会場の外に出るのは可能でしょうか?
もちろんそのままばっくれるわけではないです。
なるべく同じ空気を吸いたくないもので、、、😓

コメント

ゆりりん

変じゃないと思いますよ(*⁰▿⁰*)
アレルギーあるし、お子さんなのでおやつの持ち込みとかもいけると思います!
お兄さんに会場に確認してもらうといいも思いますよ!

• アンナのオカン

アンナのオカン

良かったです!
    兄に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月11日
まゆ⁂

子供の食事を用意する場合はアレルギーがあると伝えればシェフが対応してくれますよ!
また持ち込みは場所によってダメなところもあるので、式場に聞いてもらうしかないです。

披露宴の間、会場を出るのは可能ですが、食事が食べれなくなったり、もしお兄さんがサプライズで兄弟に何かするとかあった時に困るかもしれないです。あとは一応親戚になるので、お嫁さんの親戚の方などにお酒をつぎに行ったりしたほうがいいので、同じテーブルに座ってるのを我慢するしかないと思います。

• アンナのオカン

アンナのオカン

すみません、ちょっとびっくりしたのですが、兄弟の結婚式で相手の親戚に酒をついでまわるのってふつうですか??
    それって親の役目じゃないんですか???

無知ですみません💦

• 7月11日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

一応親戚になるので、お嫁さんの親と兄弟には挨拶代わりにしたほうがいいかと。うちの姉はしてましたよ!
    親は会社の人のところなど回って挨拶するので、自分の親戚の相手を兄弟がする感じです。

• 7月11日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

気になってググってきたら賛否あるみたいなので私はよほど強要されない限りはしません(笑)!
    知識として知れて良かったです!

• 7月11日
リエ

アレルギーの有無について招待状に記載する欄あります。それを、お兄様が式場のスタッフに伝えるとアレルギー対応の料理が出てきますよ。ご飯の時間ではないですが、おやつ程度につまむだけでもありかと。

あと、途中退席についてはお子さんのオムツとか愚図りとかを理由にすると周りに不審がられないかなぁ…と思いました。

• アンナのオカン

アンナのオカン

ありがとうございます!
    当日ぐずってくれることを祈るばかりです😭

• 7月11日
  • リエ

リエ

「今日、お腹の調子悪くて…」とか前持って言っておくと「え?また?」みたいにならないかと。

• 7月11日
匿名希望

アレルギーについては式場で調整してくれる所もあるので、持ち込み可能かどうかも含めてお兄様に確認取ってもらった方が良さそうです☺️

お姉様と仲が悪くても、新婦様の親族へのお酌や挨拶回りもされますし、頻繁(長時間)外にいるとお兄様の印象も悪くなりかねません💦
あくまでお兄様と奥様の晴れの日なので、私情は挟まない方が賢明かと😊

• アンナのオカン

アンナのオカン

個人的に席を立っての挨拶回りやお酌はするつもりないです!
    そんな微笑ましい兄弟関係ではないので!
    呼ばれたのが不思議なぐらいの仲です!

ですがそうですね、あまり目立つほど外に出るようなことはやめようと思います☺️

• 7月11日
ひなまま1024

アレルギー対応の食事にしてもらってはどうでしょうか?結婚式場なら対応できると思います。打ち合わせの時にアレルギーの確認もしましたよ。お兄さんに伝えるとよいと思います。いつもの食事の時間ではなくても周りの大人が食べているとうちの子なら食べたくなると思います。

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうなんですね!
    聞いてみようと思います!

• 7月11日
もかさん

アレルギーは考慮してくれますし、事情を話し、持ち込みもOKだと思います。
式場にもよりますがベビールームがあったり、親族なら親族控え室があるのでそちらで待機するとか出来ますよ。

間抜けるなら抜けやすい時間を弟さんに聞いておくといいです。

次から次へと演出があるのでね…😭💧