※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。噛まないようにする方法を教えてください。

授乳歯痛い
9ヶ月の男の子を育てています(^^)
歯が生え始めて1ヶ月くらい経ちますが、徐々に徐々に痛さが増してきて最近は激痛くらい痛いです(>_<)💦
低い声で怒ったり、胸に押し付けておっぱい噛むと苦しくなるんだと思わせるようにはしてみたんですが、、、あまり変わりません(>_<)
どうしたら噛まなくなりますか??
教えて下さい(>_<)!!

コメント

楊マリア

大変だと思います。でも私が思うにママがダッコして寝かしつけ癖をつけてしまった結果でしょう。2ヵ月ぐらいから、寝かしつけは背中トントンですぐに寝てくれてますよ。寝かしつけ根気が必要です

• いか

いか

そうですね、癖をつけてしまったからですね(>_<)
    根気よく頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 7月16日
あゆ&ゆうママ♡

私も生え始めの時は痛かったですが
息子も上手くすえるようになったのか今は痛くないので時間が解決してくれるのではないですか?

• いか

いか

赤ちゃんも頑張って飲んでくれてるんですね(>_<)
    色々体勢を変えたりして工夫してみようと思います!

• 7月16日
えりさ

噛まれるの、すごい痛いですよね💦私の場合は、噛まれたらすぐ「はい、もうパイパイいらないのねー?」と言って、授乳やめてました。繰り返してると、噛んだらオッパイが取り上げられてしまう!と気付いたのか噛まなくなりましたよー
正しいやり方かは分かりませんが、、、(^^;;

• いか

いか

なるほど、噛んだらすぐやめる、やってみようと思います(^^)

• 7月16日