※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪿🤍
子育て・グッズ

双子や兄弟で保育園に通わせてる方 👶🏻片方が体調不良で片方が元気なとき…

双子や兄弟で保育園に通わせてる方 👶🏻

片方が体調不良で片方が元気なときは、どのように登園させていますか?
いままさにそんな感じなんですけど、送迎に体調不良の方を連れてくわけにもいかず⋯ 車に残しておくわけにも家に置いてくわけにもいかず⋯
どうしたらいいか分からないので、一緒にお休みさせてます🙂‍↕️

みなさんどのように送迎されてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてなければ体調不良の子も連れて行きますが、園の玄関で待っていられればですね。
待てなくて教室付近まで連れて行かなきゃ行けないなら2人ともお休みします!

  • 🪿🤍

    🪿🤍

    なるほど!保育園が狭いので玄関入ってすぐそこ教室って感じで、玄関も待てるところはない感じです💧
    いまの状況でいうと、片方熱がありますがとても元気なので絶対一緒に行くと泣き叫びそうなので、2人ともお休みさせた方が良さそうですね⋯😞

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

嘔吐がある時は怖くて短時間でも連れて行って保育園に迷惑かけられないので2人とも休みます。
熱とかならうちの子が通うところは割と一緒に来てお支度とかしてる子が多かったので私も連れて行ってます。
感染系なら玄関で引き渡しできるか聞きますかね!園によってはそう言った場合は保育士が支度して玄関や車まで連れて来てくれるところもあります!

  • 🪿🤍

    🪿🤍

    なるほど!一度先生に確認してみようと思います!
    通ってるところが小規模でショッピングモールの中にあって結構狭いのので、一緒に連れて行ったりは難しいかもですよね😭

    • 35分前