※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽん
家族・旦那

皆さんはお中元ってどうされてますか?実は今日、うちの実家から旦那の実…

皆さんはお中元ってどうされてますか??

実は今日、うちの実家から旦那の実家にお中元を送って
旦那のお義母さんからありがとうメールが旦那に来ました。

そして、旦那が不意にお義母さんに
去年のそうめんは、◯◯(私)の家族が全部食べきれへんかったみたいやわ~ってメールで言ったそうです。
もう、その事を言った時点でお中元にそうめんを用意していたみたいで…その事で旦那のお義母さんは怒ってて
返ってきたメールが「それだったら気使うし、これからは送って来なくていいです。」っと旦那に来たみたいです😓
私は、旦那のお義母さんとはあまり仲良しって言うほど仲が良くも悪くもないですが、私に気を使っているみたいで
なかなか距離が掴めず、連絡先も教えてもらってないので
旦那の言ってる事しかわからないです💦

私は一体どうしたらいいですかね??
今のところ、旦那のお姉さんに旦那がお義母さんに電話しても繋がらないのでごめんって言っといてって
投げありです(; ꒪ㅿ꒪)
それで少し時間置いて私のお母さんに連絡するって事でと言われ旦那は寝てしまいました。

皆さんでしたら、この状況だったらどうされますか??

コメント

Anp

旦那さん無責任すぎますね!
あと余計なこと言い過ぎ、空気読めなさすぎ。
自分のせいで中がこじれてるってわかってないんですかね?
義姉を巻き込むのもわけわからないです。
電話が繋がらないならひとまずメールをして繋がるまで電話して誤解をとけよ!って私なら言います

• あすぽん

あすぽん

そ〜なんですよぉ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    報告だけしてさっさと寝たんですよ😩
    聞かされたこっちはモヤモヤするし…
    ちなみにお義母さんと旦那のお姉さんは凄く仲良くって、いつも旦那とお義母さんの揉め事の仲裁になって下さる凄く気の利いた方でして…それに旦那は甘えてる感じですねぇ😓
    そうですよねぇ…そう言えば旦那がもう無理矢理お中元をするのは良くないとも言ってました。私のお母さんは親戚になったので手紙を添えてお中元を送るんですが、旦那はただ、私のお母さんが送りたいだけやろ?とかいい訳がまじく言ってました。
    もう、自分が招いた結果なのに面倒臭くなって早く終わらせたいオーラ満載です😅

• 7月11日
たーちん

こんばんはー
別に激怒する内容ではないし、
これ以上親を巻き込んでおおごとにしても厄介だし、
時が解決するということで放置でいいんじゃないですか?

(^_^;)余談ですが
うちも義母が私の実家にビールを送ってきて、旦那が「○○のお父さんもお母さんも酒のまないよ!」って最初の数年言ってくれてましたが毎年ビールが届きます。
お歳暮もビールです。
もう嫌がらせのレベルですね。。。

本当は気持ちだから何を贈られても、何を贈ろうが勝手なんですけど。。
うちはたまたま旦那が私の実家にビールが置いてあったのを目撃して熨斗をみたら義母からだったので言ったみたいです。

• あすぽん

あすぽん

こんばんは😌✨
    確かに…でも、お義母さんがせっかく用意して下さったそうめんを無駄にしちゃった感が半端なくて…
    自分がお義母さんの気持ちになった時に悲しい気持ちになってだったらもういいわ!!!って思うのも分かるかなぁ~って思いました。
    なんとかお義母さんに誤解を招きたくて…なんか、せっかくの御縁で親戚になったので仲良くしたいですし、して欲しいですねぇ…😅
    なんか、たんたんさんの所と若干似てますね😅
    お中元やお歳暮って考えるのが難しいのですね…

• 7月11日
ぺこりん

旦那さんのせいで、知らなくてもいいことが知れ渡って、こじれてしまってますよね…
男の人ってなんでそーゆーのわからないんですかねーーー。。

あすぽんさんが言うよりも旦那さんに誤解をといてもらったほうがいいと思います!

というか自分がまいた種だろ!!と思いました😅

• あすぽん

あすぽん

本間にそうですよねぇ~…😩💨
    無責任な発言は今に始まった事ではないんですが、さすがに親巻き込むのはどうなん?!って思いまして😅
    とりあえず、この事で呆れてます。笑
    一応、朝起きたら誤解を説くよう言ってみます‼️✨
    ありがとうございます😊

• 7月11日
ぶんぶん

うちは1回目のお歳暮の時に、気を使うからお中元もお歳暮も送らない事にしようと話し合いました
御年賀はしてます

• あすぽん

あすぽん

なるほど~年賀状は送るんですねぇ~
    1度、うちの母にも聞いてみます✨

• 7月11日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

御年賀は年賀状ではなく新年の挨拶に手土産持って?伺う事です(^o^)

• 7月12日