※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
妊娠・出産

妊娠7週目からつわりが酷く、吐きすぎて心配です。吐きすぎて癖になる方いますか?

一年半妊活をして、やっと赤ちゃんを授かる事ができました!
あれだけ望んでいた妊娠で本当に嬉しくて、テンション上がってたのですが、7週目からつわりが酷くて、胃がムカムカして痛くなり、吐いてしまいます。いつ終わるかわからないつわりで気分も落ちてしまっています。
吐くとムカムカがなくなる気がしてしまい、ついつい無理やり吐いてしまいます。吐きすぎて吐きグセがついてしまったんじゃないかなと心配になってしまいました。
吐きすぎて癖になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ニャース

出産までずっと吐き悪阻でしたが、産後はまったく吐いてないし、吐きぐせも全然ないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。悪阻つらいですよね!!終わりは必ずあるよ!と言われてましたが結局最後まであったので憂鬱でしたwww

• shino

shino

出産までずっと吐き悪阻だったんですねΣ(゚д゚lll)大変だったんですね😢
    終わりはあると言い聞かせてはいるのですが、いつ終わるかわからず、ついついイライラしちゃってます😭

• 7月11日

5wから15wまで吐き悪阻でした。1日5回は最低でもはいていましたが、癖はつかなかったですよ!

• shino

shino

1日5回も吐いてると、食べ物もあまり食べれなかったですよね😭
    私は昼は大丈夫なのですが、夜と夜中に気持ち悪くなり吐いてしまいます😢吐くモノがなくて胃液しか出てきません💦

• 7月11日
あさひ

おめでとうございます(^^)
私もつわり中ずっと吐いたほうが楽になる気がしたので吐いてましたし、これ終わるのかなーと思ってましたけど、つわり終わったら何もなかったように、毎日過ごせてますよ🤗

• shino

shino

ありがとうございます😊
    私も吐くと楽になる気がしてます❗️
    本当に終わりくるのかな?って毎日考えてしまいます😅
    でも、何もなかったかのように食べれる日が来るのを信じて頑張ります💕

• 7月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

つわりは本当に辛いですよね(;o;)💦
私もスッキリしたくて吐いていた時期がありました😥!
でも、ある程度落ち着いてきた頃、
無理やり吐かない方がいいや!
赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃう!
と、思えたんです。
それまでは、1日に数回吐いていたので、そういう考えにはならなかったです。必ず落ち着く時期がくるので、それまでは自分で楽になる方法を探して、試すしかないと思いますよ😥💕
今はお辛いでしょうが、お腹の子の為にも乗り切ってください!

• shino

shino

やはり、赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃうって思ってしまいますよね😢
    無理やり吐くのは控えるようにしてみます❗️
    お腹の子の為にも頑張って乗り切ります💕

• 7月11日
える

妊娠おめでとうございます😊
嬉しいことですが、想像以上のつわりの辛さ…また終わりが見えてこないので絶望しますよね😢
私は吐き癖というか、吐き方を覚えてしまったので我慢したくてもつい吐いてしまう感じでした💦
結構長引いて落ち着いてきたのが17週頃でしたが
質問者様は早くつわりが収まるといいですね😌

• shino

shino

ありがとうございます😊
    本当に想像以上でした😢まさか自分が吐いたりするとは❗️と驚いてます。
    17週まだ続いたんですね💦私はまだ12週なので、まだ続きそうです😣

• 7月11日
あや

吐いたほうが一時的には楽になりますが
私は吐くようになってからのが辛かったですね。
吐くまでに時間がかかるので。

吐いても吐いても気持ち悪かったり。

どちらでも自分が楽なほう選んだらよいと思いますよ。

人によって違うと思いますので。

ただ、夏ですので熱中症気をつけてくださいね。

• shino

shino

ありがとうございます😭
    吐いても気持ち悪いと吐くのも辛かったですね😢
    ゆっちさんも熱中症気をつけてください❗️

• 7月11日