※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠中の寝汗についての相談です。夏の妊婦さんも同じ症状があるでしょうか?出産後は落ち着くでしょうか?

9ヶ月の後半くらいから寝汗が半端ないです😱
エアコンのついた部屋で寝ていても、Tシャツがびしょ濡れになるくらいの寝汗をかきます😩

あまりに暑すぎて何度も目を覚まし、でもお腹だけは冷やさないようにお腹にだけタオルケットをかけています!

元々暑がりではありますが、寝汗などかいたことはほとんどなかったのですが妊娠中は仕方のないことでしょうか?

時期的なものもあるかなとは思いますが夏の妊婦さんたちはみなさんそうでしょうか😂?

出産後は寝汗少しは落ち着きましたか?

コメント

なぎりゅう

妊娠すると体温は、妊娠前と違ってあがります。なので、夏場はとくに暑苦しかったり寝汗が酷かったりなんてこともありますよ~。
冬生まれの上の子を妊娠してるときは、臨月近くなると肌寒い季節なのにやけに暑かったです😅産後はもどりましたが、二人目妊娠中の今、クーラーつけてても暑くて翌朝は肌がじっとりしてる不快感で目が覚めます😅

  • しー

    しー

    やはり体温が関係あるんですね!
    旦那にもびっくりされるほど暑がりになり、心配してましたが私だけじゃなくて良かったです😊

    • 7月11日
anuenue

妊娠中の寝汗はものすごかったです😱
枕が毎日びっしょりでした💦
産んでからは落ち着きました☺️

  • しー

    しー

    私も枕と敷布団がびしょ濡れでカビてしまうんじゃないか?!ってくらいです😂
    体力的にも天候的にも毎日は干せないので心配になるくらいです😂

    • 7月11日
mama

週数同じでしょうか?
私も寝汗すごいです(笑)
里帰りで実家に帰ってきてるんですが、私だけ暑いようですけど、クーラー付けさせてもらってます。
お腹も寝苦しい重さになってるし、暑さでも寝苦しくて、なかなか寝付けないですね。
妊娠後期だからですかね。。
頑張りましょー✨

  • しー

    しー

    週数同じですね!
    ほんとに毎日寝苦しくて寝てるのか寝てないのかよく分からないですよね😂
    隣でぐっすり寝てる旦那が羨ましいです笑
    あと少しお互いがんばりましょー😭💓

    • 7月11日
まち♡

意図してる質問とズレてしまうかもしれませんが…。

妊娠の数年前から夏は汗が尋常ではなく。デブだからかな、ぐらいにしか思ってませんでした。厨房で働く仕事だったので、なおさら。

しかし産後真冬だったのに足汗が尋常ではなく、今現在もそんなに動いてなくても汗がすごいです(^◇^;)
(エアコンついていればそんなに…)

多汗症かと思い皮膚科へ行ったら、
「妊娠出産による自律神経の乱れだと思う、授乳とか終わればホルモンも整って治るんじゃない?」とのことでした。
わたし自身は仕事のストレスで自律神経が乱れ、そこへ妊娠出産のホルモンバランスが崩れた為の二重苦でした。

しーさんも自律神経が乱れているのでは?!と思います。
これといった解決策がないのですが…😭

  • しー

    しー

    自律神経の乱れとかもあるんですね😱
    産後に少しでも早くこの暑がりが治ることを祈ります😭

    • 7月11日
deleted user

産後一年でも、異常に汗をかいています!暑くて暑くて。

まにゃ🍿🍿🍿

今まさにそんな夜の毎日です(;▽;)昨日は酷くて夜中に着替えました 笑

あや

扇風機と併用したらどうでしょう?

私もエアコンだけでは、暑いので扇風機と併用してます。

扇風機は電気代も安いので。

寝てるときは私も普段より身体熱くなりますよ。

さき珂

10月の終わりに出産だでしたが、臨月でも寝汗半端なかったです!

もともと寒がりでしたが、出産後の今も暑がりのままです(T_T)