※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食べていないつもりなのに増え続けていて、散歩以外に体重キープの方法を知りたいです。暑さや仕事で散歩が難しいです。

体重増加について☆

1人目はトータル+16キロ
2人目はトータル+13キロ
3人目の今18wで、2.5キロプラスです💦
妊娠前は164センチで49キロスタートでした。悪阻で増えなかったものの、安定期すぎて悪阻が良くなって来たつい最近!2キロも増えてしまった💦
3人目だし、8キロに収めたいと思ってるのに・・・
食べてないつもりなのに増える一方で・・・

皆さんは散歩以外にもなにかしてますか💦?
これをしたら体重キープできたよ!とか
少し減ったよ♡とかあれば是非教えて欲しいです
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
最近は暑くて午前中仕事もあったりでなかなか散歩行けてないのもいけないのかなぁ⤵︎⤵︎

コメント

リトルミィ

キティーちゃんさん頑張られてますね🌱❗
私は1人目妊娠時の後期にどんどん増えてしまったのですが、夜ご飯を7時頃にめざしの塩焼や焼きたらこ、ご飯、味噌汁にしたら体重増加が止まりました🌼
もともと太っている私ですが、2人目妊娠していて初期で1ヶ月で1キロ増えてしまったので、食べる時間は8~9時になってしまいますがいまから夜の献立はそんな感じです💠
そしたら1キロ戻りました🌠

私の場合、散歩してもそんなにキープできなかったので、食べ物を工夫するのが一番でした☺
体重管理大変ですが、お互い頑張りましょうね😊💪

• 5mama

5mama

やっぱり、和食がいいんですかね✨
    ぅちも夕飯の時間が遅く、8時半とかに食べ始めてます💦それも太る原因なのかもしれませんが10年近くこのスタイルなのでなかなか直せれず(⌒-⌒; )

私も散歩ではキープ出来なさそうなので食べ物や食べる量を工夫していきたいと思います✨
    ありがとうございます♡
    ほんと、頑張りましょうね♡‼︎

• 7月11日